優待生活!しゃぶしゃぶ食べ放題「しゃぶ葉」

 

すかいらーくの株主優待券使用で行って来ました!

 

今回は家族とではなく友人とのランチ。

 

久しぶりに会った友人なのでおしゃべりにまず夢中になり、しゃぶしゃぶ慣れしてない私はしゃぶしゃぶ作りにも夢中になりすっかり写真撮影を忘れてしまいました(苦笑)

 

ちなみにしゃぶ葉に行くのは今回で2回目

 

前回はすかいらーく系列のお店だからクオカードが使えると思い家族で行ったのですが、すかいらーくのお店ではありますが、クオカードが使えない二ラックス系列のお店だということを知らずに行ってしまい、結局現金払いになってしまったというアホで悲しい思い出があります。

 

▼それがこのときのブログの記事
優待生活するはずが…大失敗!

 

そしてこのときもなぜか写真を撮っていませんでした。

 

おそらくしゃぶしゃぶ慣れしてない私は、しゃぶしゃぶ作りに精一杯・・。

 

そんなわけで今回も写真なしです。ごめんなさい。

 

 

しゃぶしゃぶ食べ放題メニュー

 

肉は豚のみ、牛と豚セット、などいくつかのバリエーションから選べます。

 

それによって食べ放題の値段が変わります。

 

豚や牛もランクが上の物を選んだりするとお値段が高くなります。

 

今回は安い方の豚と牛のセットコースを頼み、ドリンクバーはスマホクーポンで100円になったので頼み、会計は1800円ちょっとでした。

 

優待券を友人と自分に1000円づつ使用し、現金は一人800円ちょっとの支払いになりました。

 

お肉のコースを豚のみにすればもっと安く済ませることもできますが、やはり牛が食べ買ったので安い方の牛のセットにしました。(国産牛だと高くなります)

 

豚も期間限定のイベリコ豚だと高くなるようです。

 

野菜はビュッフェ形式で自分で好きなだけ取ることができます。

 

野菜も肉も出汁で茹でてたれにつけて食べるのですがタレやトッピングの種類が豊富で単純な料理ではありますが美味しく食べることができました。

 

タレは味がちょっと濃いかな?と思いましたが、しゃぶしゃぶの出汁で薄めればいいかもしれません。

 

個人的には和風タレともみじおろしのトッピングコンボが最強でした!

 

食べ放題のサイドメニューとしては定番のカレーやうどん、ちらし寿司、ラーメンなんかもあります。

 

デザートはソフトクリームや白玉ぜんざいなど。

ドリンクバーは別料金ですが、クーポンがあれば安く済みますし、しゃぶしゃぶは喉が渇くので(タレの味が濃いからかも?)ドリンクバーはあった方がいいと思いました。

 

普通のビュッフェよりカロリーはおさえることができると思いますがお肉が薄いのでいくらでも食べられてしまう恐ろしさがあります。

 

今日は食べても食べてもお腹いっぱいにならず、最後は炊き込みご飯を少し食べました。

 

デザートやドリンクバーの種類は他のビュッフェ系のレストランと比べると少なめ。

 

ソフトクリームがあったのはよかったですがドリンクバーにカフェオレ、カプチーノがなかったのはいまいちでした。

 

といってもこれ店舗によって内容が違う可能性もありますのでご了承ください。

 

 

しゃぶ葉は最近学生さんにも人気!

 

夜などは予約でいっぱいだとか。(聞いた話です)

 

以前息子が部活の仲間と行くつもりで予約を取ろうとしていましたが、満員で予約も取ることができなかったそうです。

 

昔からそんなに人気あったっけ?と驚きましたが、人気あるそうです。

 

今日は平日ランチタイムに行きましたが、11時オープン時は空いていましたが1時間後くらいには店内満員でした。

 

すかいらーくはたくさんの店舗があるのでしゃぶ葉だけが好調でも決算が良くなるとは限りませんが、株主としては平日に店内が満員だとちょっと安心します。

 

株式市場現在不安定ですかいらーく株もだいぶ下がり、含み損株になってしまいましたが、永遠に優待をもらうつもりで保有しています。

 

優待の改悪だけはしないでくださいね!

 

 

 

♪日々のトレード日記を書いてます♪
メインブログ「お気楽主婦の株とアフィリエイトで生活」

あわせてご覧ください!

 

 

♪ランキングに参加しています♪
応援のぽちっをしていただけたらうれしいです!

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

 

<PR>