◆2015年12月23日は嬉しかった事、悲しかったことそ
れぞれ

 

9月に権利取りした優待がそろそろ届く時期です。

 

2年前の今日も、いろいろと優待が届いて、わくわくしていたようです。

 

▼当時のブログです

優待いろいろきてますきてます!

 

2年前はすでにフォーシーズの優待が届いていたようですが、今年はまだなんですよね。

 

楽しみにしているのですが・・。

 

ちなみにいくつか優待生活をしていて、画像を載せていましたが、ちょっとびっくり!

 

今年も全く同じ事をしています。

 

優待クオカードでクリスマス仕様のコンビニスイーツを買い、ラパウザで優待ランチ(笑)

 

今週も同じ事をやりました。

 

▼これが今年のセブンイレブン、サンタケーキ

 

見た目が可愛いだけじゃなく、ちゃんと美味しいケーキだというところが最近のコンビニスイーツのすごいところだと思います。

 

でも、2年前とやってることが変わらぬ自分がちょっと笑えます。

 

何が変わったかって?それはちょっと言えない・・。

 

 

そして悲しかった事の方は・・

 

優待のクロス取りに失敗して無駄に手数料を払ったことでしょうか。

 

たま~にやってしまうのですが、これはちょっと痛かったんですね・・。

 

読者様からコメントで教えてもらって気づいたのですが、何度かクロスで取っていた優待なのにこのときだけ失敗してしまいました。

 

今では株価が高くてクロスしづらい銘柄なのですが、勘違いしてクロス取引きをしてしまうと結局手数料だけ無駄払いになるのでなんの特にもなりません。

 

注意しなくちゃ!と思いつつ、今までに2~3回は似たような間違いをしています。

 

 

ちなみに今年もクロス取引きでいくつか優待株の権利取りをする予定です。

 

すでに欲しい株は仕込み済み!

 

あとは水曜日の権利落ち日を待つばかりになっています。

 

 

 

♪日々のトレード日記を書いてます♪
メインブログ「お気楽主婦の株とアフィリエイトで生活」

あわせてご覧ください!

 

 

♪ランキングに参加しています♪
応援のぽちっをしていただけたらうれしいです!

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

 

<PR>