◆3月権利取り、松屋フーズの株主優待!

 

松屋フーズの株主優待は年に1度だけですが、優待券は10枚もらえ、ほとんどのメニューを無料で食べることができます。

 

例えば松屋で使う場合、安い牛丼も高い定食も優待券で食べる事ができるので、できるだけ高い定食メニューを食べた方がお得な優待券です。

 

優待券は全国の「松屋」「松のや」「松乃家」「チキン亭」で利用可能ですが、今回は松屋に行ってきました。

 

実は近所にある松屋には一人で入りづらく、夫が一人で優待券を使っていました。

 

渾身のクロス取引きで私が権利取りした優待券なのに、このままだと全部夫に使われてしまう!

 

そんな風に思っていた時に、ちょうど息子が部活もなく家にいたので、家族で行く事ができました。

 

息子は行きたくなさそうでしたが、強制的につれていきました(笑)

 

そして、たぶん一番高かったであろう

 

ブラウンソースエッグハンバーグ定食  650円

いただいてきました!

 

松屋の場合、優待券は定食のライス大盛りには使えますが、ラージ定食やW定食は優待券にプラスαの現金を支払う必要があるのでご注意ください。

 

とりあえず1枚は自分で優待券を使えたので満足です!

 

 

◆松屋フーズ株情報

  • 権利月 3月
  • 株主優待 自社の主要メニュー及びおすすめメニューより1品選択可能な優待食事券(10枚)
  • 配当金 年間2,400円
  • 株価 4,135円(9月11日終値)

 

40万円超えの株は下がった時のリスクも大きいので私は基本買いません。

 

今回は奇跡的に一般信用を使ったクロス取引きに成功したので優待のみ権利取りすることができました。

 

今まで一度もクロスに成功したことがないのでたまたまだったのかもしれません。

 

株価が高いので手数料もそれなりにしますが、優待券10枚の価値を考えたら早めにクロスしても十分元は取れるので来年もまたチャンスがあればクロスで取りたいと思っています。

 

 

4コマ漫画でハローキティデザインも選べるセディナのカードをご紹介!
https://ameblo.jp/kabuaf/entry-12302578379.html

 

 

 

♪日々のトレード日記を書いてます♪
メインブログ「お気楽主婦の株とアフィリエイトで生活」

あわせてご覧ください!

 

 

♪ランキングに参加しています♪
応援のぽちっをしていただけたらうれしいです!

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

 

 

AD

コメント(2)