初投稿、皆さまよろしくお願いします | お茶の「頑張らない」投資ブログ

お茶の「頑張らない」投資ブログ

自分は頑張らず、お金に頑張ってもらってます。

気分で投資しています。

今の気分は「高配当株」

初めまして。

お茶と申します。

名前は適当です。

 

詳しくはプロフィールを見ていただけると幸いです。

 

画像は投稿時のポートフォリオです。

この時の投資気分は「株主優待」でした。

 

当ブログは、頑張らず、ゆる~く、気分で投資をしてる様子を情報発信することを目的としています。

 

成功も失敗も包み隠さずぶちまけますので、SBI証券や楽天証券での運用画面をコピペして公開いたします。

 

やっぱりこういう記事はリアリティが大切ですよね。

 

あと画像張るだけなので管理が楽!(こっちが本音)

 

ブログ名は適当につけてますので、ころころ変わることがありますがご了承ください。

 

 

 

投資歴は2023年で12年目になりました。

最初50万くらいから始め、キャピタルゲインでちょこちょこ増やし、何とかショックとかをのらりくらりとやりすごし、今まで何とか退場せずに生き残って参りました。

 

投資スタイルはデイトレはやらずスイング中長期投資がメインです。

忙しいのが嫌いなので、安く購入したらしばらく保有し、ある程度プラったら売るって感じです。

 

安く買って高く売る、これ基本です。

 

その中でも楽しいのが株主優待と高配当株です。

企業が送ってくるプレゼント(ある意味タダ)や、配当(お金が勝手に稼いでくれている)には得も言われぬ幸福を感じますね。

 

無駄に投資歴二桁ですが、これから投資をする方の何かしらの参考になれば幸いです。

 

特に、若い人には毎月少しでいいから積立投資をおすすめしたい。

昔の自分に投資の大切さをコンコンと説教したいくらい大事です。

 

と、こんな感じでおしゃべりが好きなので、ブログでベラベラダラダラ長文乱文になるかもしれませんがご了承ください。

 

皆さまよろしくお願いいたします。