seminar 002.jpg

セミナーに行ってきました。

「中国VSインドどっちに投資する?」というお題でした。

セミナーの内容は、、、、すみません。すごく眠くなりました。

「新聞読めばわかるよ」くらいのレベルで特に目新しい情報はありませんでした。

内容は、お伝えするまでもないかと。

セミナーはやっぱり榊原英資のような、新聞にも雑誌にも載っていない情報を提供してくれるセミナーが好きです。

次回、私が期待している無料セミナーはこちら 5年連続1位の為替アナリストによるセミナーです。


それよりも、セミナーを聞いていたら、中国やインドに行ってみたくなりました。

実際に現地に行って、活気があるのか、景気のよさなど肌で感じてみたいですね。

8年前、中国に行ったことがあります。地方でタクシー1時間で150円だったのにカルチャーショックを受けました。今はもっと高いかな?


投資タイミングとしては、どうなんでしょう。

中国は、まだ1970年代の日本の状態、農村部においては、1960年代の日本の状態、とセミナーで言っていました。それを真に受けていいのなら、長期投資先として魅力的な国ですね。

私も中国・インドは200万弱投資しています。
20年後、何倍になっているんだろう。
少なくとも3倍にはなっているかな?希望は10倍です。
20年後が楽しみです。

おすすめキャシュバックキャンペーン 好評!私も総額7万8000円キャッシュバックを受けました。おすすめです。大手企業が主催するキャンペーンなので私も安心して紹介しています。



節約・貯蓄ブログランキングに参加しています!