テクニカルで有名なボリンジャーバンドを考案したボリンジャー氏のセミナーに行ってきました。



わたしはFXを始めて初めてボリンジャーバンドというものを知ったので、ボリンジャーバンドは為替で使うものと勘違いしていました。
為替、株式投資、先物、コモディティーなんでも対応できるそうですよ。


ボリンジャー氏は今年で25年の投資生活になるそうですが、株式投資で有効活用してかつ非常によい成績を上げているそうです。


ボジンジャーさんは、今のようなみんながパニックになっている時、誰もが株を買いたくないというときがまさにチャンスだとおっしゃっていました。

「今が絶好のチャンス」と力強く言っていました。


逆に、みんなが株が上がって喜んでいるときは、警戒したほうがいいともおしゃっていました。


ボリンジャー氏は、「わたしは感情を排除することで成功した。みんながパニックになっているとき自分はパニックにならないこと。」

と、鋭い目で言っていたボリンジャー氏がとても印象的でした。

ちなみに、一番前に座り、何度も目が合いました♪

そのほか、テクニカルのケースもいくつか学びました。

これからのトレードに活かしていきたいと思います。


おすすめ外貨FX会社を紹介しています。


本サイトである節約と運用のマネー研究所.com (yahoo登録サイト)もご覧ください。基本をマスターした人のための上級節約テクやお金の知識などあります。

株式投資に関しては株式投資研究所 もオススメです。

外貨FXについてははじめての外貨FX必勝投資ガイド  がオススメです。


人気ブログランキング参加中 ←愛あるクリックよろしくお願いします。