テクニカル分析・・・なんで今まで勉強しなかったんだろう。大まかなことは知っていましたけど。

「株価チャート実践帳」を読んで、すごくテクニル分析が有効だと気づきました。

2003年に、PER低いとか「ここまで下がったから底かな」という基準で買っていました。

でも、たまたま購入した時期がよかったせいか、買った銘柄はすべて上がり、しかも絶妙なタイミングで売ってしまいました。

これは、「運がよかった」としか言い様がありません。今思えば。


でも「値ごろ感」で買ってはダメなんですね。「値ごろ感」なんて相場とは関係ありませんから。


私の元上司にすごい絶妙なタイミングで株を購入して、絶妙なタイミングで売る上司がいます。

その元上司に聞いてみました。

「どうやったら買いのタイミングが分かるのですか?」と

その元上司はいいました。

「毎日株価みてたらわかるよ。」って。


でも普通わからないですよ。毎日株価見てたって。

じゃあどうやったらわかるの?って考えてたときに「株価チャート実践帳」と出会いました。

これは衝撃的でしたね。

「チャートをみれば予測できるじゃん。」というのが答えでした。

これは、為替のテクニカル分析にも応用できそうです。


世界一わかりやすい!株価チャート実践帳

超おすすめです!!


本サイトである節約と運用のマネー研究所.com (yahoo登録サイト)もご覧ください。基本をマスターした人のための上級節約テクやお金の知識などあります。

株式投資に関しては株式投資研究所 もオススメです。


人気ブログランキング参加中 ←愛あるクリックよろしくお願いします。