PCはメーカーの通販サイトで買うな | 女神のつぶやき

女神のつぶやき

日本のおかしなことでも

PCは、各メーカーが通販サイトをしているが、初期不良品でも交換してくれませんよ。来たのが電源はいらなければ交換してくれるかもしれませんが、不具合でも交換はしません。

 

来た翌日から何度不具合で電話をしたか?リカバリー(再セットアップ)何度したかな?それだけ不具合あるのなら修理したほうがいいと言い出した、1か月半で修理と言われたら頭にくるよね。再セットアップ料金17000円かかるといわれた。

 

自分で何度しているか?GWには工場休みなので、早くてもGW明けといわれた。

 

同じバージョンでも入っているソフト(アプリともいう、PCに関してはソフトというのが正しい)が違うので、そこまではわかりません。カタログなら書いているかもしれないが・・・

 

メーカーの通販サイトには何も書いていません。まだお金を払っていないパソコンを修理に出す気はない、交換してくれといったが、中々、送ったのを全部送り返して、不具合が見つかれば、交換しますという。つまり交換しないで適当にあしらわれて、送り返してくると思うな。ほかの人にも言われた。

 

家電量販店で買ったほうがいいよ、家電量販店は保証期間なら交換をしてくれると何人にも聞いていたのだ。不具合と言ってメーカーに送り返せばいいからね。

 

メーカー直販ならカスタマイズはしてくれるが、交換には応じない。イライラしているよNECさん。NECさんのソフトしょうもないのばかりはいっていて使い物にならない。今まで使っていたソフトを入れると動かないのだ。型落ちをまだ売っているっていうのは、売れ残りがたくさんあるってことですね。NECのパソコンは買わないほうがいい、買うのなら家電量販店で買いましょう。