ホームページを作る診療所はNG | 女神のつぶやき

女神のつぶやき

日本のおかしなことでも

都会は別として、地方でホームページを作っている診療所には行かないほうがいいよ、よい医者は宣伝をしなくても患者が口コミで行く。

 

全部の医者と性格が合う人はいないが、ホームページを自分で作る医者(趣味)はまだいいが、殆どは業者に頼んでいます。

 

なぜ、ホームページを作らないといけないのか?患者が少ないからです。HPには、すごく良い内容が書いていますが実際は、違います。

 

開業前は、どういう診療をしていたのか?内科一つにしても専門があります。専門は何か?何もなくて、内科という看板を出しているところもあります。つまり、開業前は、内科ではなかったところです。

 

以前は、他の診療所との距離の関係があり、内科医でも内科で出せないというのもありました。今はないようです。

 

特徴は、笑顔、やたら話す、すぐに検査をする。こんな点数取れるのという点数まで、無理に病名をつけて取りますので、高いですよ。

 

歯科医にも言えますので、気を付けたほうがいいです。

 

ホームページを見ていった診療所で、良い先生は、一人もいませんでした。殆どのところが1回か2回(検査結果を聞きに)で行かなくなりました。

 

やたら大きな看板を道路わきに出しているところも問題があります。開業したてとかいうところは、いいのですが、開業して何年も経つのに出しているところは、私は行きません。

 

本当に良い先生は、病院の看板も小さく殆どわからないくらいです。口コミで行ったり他の医者からの紹介で行っても医者との相性が合わない場合も、勿論あります。親身になってくれる医者はある程度通院しないとわかりませんが・・・ホームページどころか看板も小さく目立たないものです。