大阪雑居ビル放火 | 女神のつぶやき

女神のつぶやき

日本のおかしなことでも

火災という報道があったときに、直ぐにビル内には、心療内科が入っているということが報道された。

 

これ聞いて、偏見じゃないの?雑居ビルにメンタルクリニックが入っているとそこの患者という考え方。確かにその病院の患者でしたが、最初からそういった報道はいかがなものでしょう。

 

造りが悪い、エレベーターと階段よりにしか窓がなかったな。あれだとコロナが収束していない今の時期には、換気ができていなかったと思うな。

 

私が通院しているクリニックも雑居ビルにある。昨日先生にお話しをしました。4~5人乗れるか乗れないエレベーターと横に幅50~60cmの階段しかない。階段は危なくて降りれない。

 

通院しているクリニックは、窓がたくさんある。いつも少し開けている換気のためです。今の時期は寒いがコロナ対策です。

 

心療内科と精神科で出しているが専門が精神科の先生なので、そっち系の患者のほうが多いのよね。

 

でも診察室やカウンセリングする部屋全部の天井に半円形の監視カメラついている、他の患者はわかっていないようですが、すぐに分かった、カメラ類が好きなためか・・・もっと言えば、待合室の時計にカメラがついているのも半年前に分かった。さすがにそれは先生には、お話していませぬ(^^)/

 

雑居ビルに心のクリニックが入っているとそこの患者を疑う報道は差別とも思うな。