エンナイ魔法辞典 その2(解説:ナジャ) | 株)酔いどれ日記

株)酔いどれ日記

株)酔いどれ天使 会社組織風を名乗った演劇プロデュース集団の日記です。

 

はぁい!こんにちはコスモス 

エンジェルナイツの案内人・ナジャウサギですっ!

エンジェルナイツは楽しんでくれているかしら?

 

今日もエンジェルナイツのキャラクターが使っている魔法の特色を教えるわっ!

今日はね!魔王軍の魔法を紹介しちゃうわねっ!

 
 
 
【エンナイ魔法辞典・その2
 
水のメルジーネ

宝石ブルー 川のせせらぎ
メルジーネの吐息で生まれる極小レベルの水属性術式。
 
宝石ブルー 魔王軍術式ヘル・フラッド
水のメルジーネが駆使する高レベルの術式。
闇の力を帯びた巨大な濁流が押し寄せる。
 
宝石ブルー魔王軍術式カオス・ウェイブ
四天王水のメルジーネの奥義。
巨大な津波が全てを巻き込む。

火のシャイターン

宝石赤 魔王軍術式デス・インフィジャール
四天王の長、火のシャイターンが駆使する
闇の力を帯びた高レベルの爆炎魔法。
宝石赤 魔王軍術式インフェルノ・フレイム
シャイターンの必殺技。
自らの肉体をも焦がす地獄の業火を巻き起こし
あらゆる存在を瞬時に焼き尽くす。

宝石赤 ファイナル・エレメント
四天王の合体魔法。
闇の力によって火、土、水、風のエネルギーを
巨大な螺旋のように束ね、激しい天変地異を巻き起こす。

風のボレアース
 
 
 
宝石緑 魔王軍術式ブラック・テンペスト
四天王風のボレアースの奥義。
闇の力を帯びた暴風を巻き起こす。
 
 

土のヨルムンガンド
 

宝石白 魔王軍術式グランド・シェーカー
四天王、土のヨルムンガンドの奥義。
大地を激しく揺らがし集約したエベルギーを敵に叩きつける。
 

魔王エリュシオン
 

宝石紫 ファイナル・ジャッジメント
魔王エリュシオンだけが駆使する暗黒魔法。
あらゆる闇の力を集約し、その存在を断罪する。

宝石紫 ダーク・エクスプロージョン
魔王の暗黒魔法。
憎悪のパワーを増殖し、強大な漆黒の爆発を発生させる。
宝石紫 ダーク・スパイラル
負の感情のエネルギーを集約し、激しい渦を巻き起こす暗黒魔法。
 
宝石紫 ウルティマ・ヘヴン
パーティメンバーが全員限界突破すると
使えるエンジェルナイトの究極魔法。
あらゆる属性を超越した聖なるダメージを与える。
闇属性は浄化される。
 
 
 
ウサギどうだった?魔法の力を知ってファイナルエデンの世界を楽しんでくださいねっ!
 
あ、そうそう!!
ゲーム中に私が渡したアレも紹介しておかなくっちゃ!
 
うさぎクッキー 天使の羽
パーティメンバーのHP,MP,スタミナを全快できるアイテム。
非売品のレアアイテム。
 

 

じゃっ!まったねーーー!!!  ウサギナジャ