いつもご覧いただきありがとうございます♡







先日のブログで、NTTが25分割する件について書きましたが↓



正直、どうして25分割までするんだろう?せめて1単元10万くらいで買えるくらいの分割にしたらいいのに。と思っていたのですが、下の記事を読んで、なるほど〜!と爆笑







今回の分割でNTTがターゲットにしたのは小学生などの若年層だったのですねおねがい


金融に興味を持った小学生が現在投資する先は投資の最低額が小さい米国企業であり、NTTもそれ並みに投資の最低額を下げることで株主の年齢層を広げたかったのだそう電球



たとえば1単元10万円位は大人にとってはちょうどよくても、子供にはまだ高いもんねダッシュ1株160円くらいなら小学生もお小遣いで買えちゃう爆笑


小さい子供にも株に触れる機会を作ってくれるNTTの今回の取り組み、個人的にはとっても素敵だなと思いましたおねがいキラキラ

分割しすぎで低位株みたいになって微妙かも〜なんて思った自分を殴ってやりたい。笑



てなわけで分割前に家族分合わせて3名義×4株早速買いましたグラサン飛び出すハート