8/5 きょうのとりくみ~ | 日記

日記

日記

 どーもです。


 なんかひさしぶりですね。ちょっとさぼりぎみ+いそがしさのせいで株価もいまいちチェックできず、ほったらかしぎみでした(ToT)


 でも気づけば郵政民営化法案によって解散総選挙のリスクが高まり、危険な状況。。


 ただ、日本市場は4月の大暴落から元の切り上げや石油高止まりにも負けず右肩上がりの成長を続けています。


 ではひさしぶりに私の銘柄たちの状況を

(現物)

3577(東海染) × 1,000 =237円 (-109,000) 

8701(Eトレ) × 1 =315,000円 (+181,666) 

2353(日駐) × 1 =17,760円 (-3,655)

4838(Sシャワー) × 1 =630,000円 (+86,160)

(信用)

3319(GDO) × 3 =123,000円 (-22,125)

4321(ケネディクス) × 1 =355,000円 (-12,997)

5855(アサヒプリテク) × 300 =1,801円 (+22,498)

1491(中外鉱) × 10,000 =70円 (-20,839)

(トータル)

 前週木曜日比 (合計1,755,595円)


 解散総選挙にならなければかなりいい感じになるでしょう。でも、リスクを抱えたまま週末を越すつもりはありませんでした。。


 これっていちかばちかでしょうね。


 っていうか、この議論は誰のためにしてるんでしょうね?別に郵便局や郵便貯金を税金で運営するのは文句ないです。だって自分たちのお金で自分たちのサービスを運営してるんだから。


 でも、何が一番問題かっていったら、うちらの税金が本当に郵便局や郵便貯金に使われてんのかってこと。ほんと効率的に使われているのかってこと。それを明確にしてくれるんだったら民営化しなくてもいいよ。そんなために解散総選挙してまた無駄な政治資金と時間を使うのは納得いかない。民の真意を問う?違うでしょ。何が民のためになるかってことでしょ?


 別に小泉さんのこと否定しているわけでも民営化反対しているわけでもない。永田町の人たちは議論をすり替えてるってことをいいたいだけ。何が万民のためかをもう一回考えて、ちゃんと説明してよ。あ、時間をかけないでね。時間がもったいないから。


 ・・・と熱くなってしまいました^^;あーあ。ばからしいな~。