ニューヨーク海外駐在生活 in2014

縁あってニューヨークにて海外駐在生活を行うことになりました。
語学練習もかねて日記をつづっていきます。


テーマ:
 まだ日本ですまいぺーすどっとりんく ~ちょこっといーもん見っけ隊~-1FL0470.gif
 
 
 
 息子の8時間にも及ぶフライトを少しでもハッピーにしてあげようとポータブルDVDプレイヤーの購入を考えていましたが、奥さんが貧乏な我が家のためにすばらしいものを発見してきてくれました。
 
 
 
 
 なんとTSUTAYA成田空港店ではソフトの貸し出しだけでなく、ハードの貸し出しもやっているというのです!
 
 
 
 
 それも7日間で2000円まいぺーすどっとりんく ~ちょこっといーもん見っけ隊~-1FL0457.gif
 
 
 
 
 
 いまどき申し込みがFAXなのが気になりますがまいぺーすどっとりんく ~ちょこっといーもん見っけ隊~-1FL0471.gif
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
「お金がなくていつも貧乏しとるけど、毎日笑って暮らしとるよ」





胸に響きました。





幸せってこういうことですよね。




お金は笑顔になるための補助であって、目的は“笑顔”ですよね。





お分りかもしれませんが、NHK朝の連ドラ「ゲゲゲの女房」松下奈緒演じる主人公が心配する父親に言った言葉です。




親としてもこれほど安心する言葉はないですよね。



幸せの設計図の一番先に書く目標はこれでした。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
 昨夜、犬も食わない夫婦喧嘩をして大人気なく家を飛び出してしまいました。
 
 
 原因は妻が共働きで毎日の家事、育児の協力をもっとしてくれなくては困るというもの。
 
 
 
 冷静に話をすればなんのことはないのに、お互い頭に血が上ってまともな会話もできず。
 
 
 
 気付けば家を飛び出していましたが、出ていく前に見た最愛の息子のどうしていいかわからないけど、とりあえず笑ってみたって感じの顔が忘れられませんまいぺーすどっとりんく ~ちょこっといーもん見っけ隊~-1FL0391.gif
 
 
 
 息子がいる前で喧嘩をすることも結構ありますが、そんなとき息子はどうしていいかわからず、とりあえず足にくっついてみるという行動をよくとりますが、昨日はそれもなく、出ていくときもバイバイまいぺーすどっとりんく ~ちょこっといーもん見っけ隊~-1FL0374.gifまいぺーすどっとりんく ~ちょこっといーもん見っけ隊~-1FL0416.gifされました。
 
 
 
 
 大人気ない自分とちっぽけでくだらないプライドのために息子は傷つけ、そして離れていってしまうって思ったら、喧嘩なんてできないですよねまいぺーすどっとりんく ~ちょこっといーもん見っけ隊~-1FL0387.gif
 
 
 
 いつも「自分のことばっかりだっまいぺーすどっとりんく ~ちょこっといーもん見っけ隊~-1FL0481.gif」って怒っている自分こそ、大事なものが何かがぜんぜんわかっていないと思いました。
 
 
 
 幸せの設計図に描かれる家族はいつも笑っているはずなのに実行してないのは自分ですねまいぺーすどっとりんく ~ちょこっといーもん見っけ隊~-1FL0487.gif
 
 
 
 
 
AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

まいぺーすどっとりんく ~ちょこっといーもん見っけ隊~-2010050110260001.jpg
わが息子はいまレゴにはまっています。
 
 
 
 
でも、デュプロ。そして欲しいのは飛行機(朝のテレ東おはスタでやってるCMでやってるやつね)まいぺーすどっとりんく ~ちょこっといーもん見っけ隊~-1FL0472.gif
 
 
 
 
パパはデュプロじゃないレゴ、しかもお城シリーズが好きなんだけどな。
 
 
 
 
あ、スターウォーズシリーズでもいいよまいぺーすどっとりんく ~ちょこっといーもん見っけ隊~-1FL1119.gif
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
 ファンの方すいません。
 
 
 ラノベ(ライトノベルの略だそうです)の人気作品のひとつだそうです。
 
 
 
 
 その語呂がどうしても頭に残って勝手にリフレインしていますまいぺーすどっとりんく ~ちょこっといーもん見っけ隊~-1FL0550.gif
 
 
 
 
 誰か「デュラララ」の意味を教えて~まいぺーすどっとりんく ~ちょこっといーもん見っけ隊~-1FL0472.gif
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
 人生は波あり谷あり、いいことのあとには悪いこと、悪いことのあとにはいいことがある。
 
 
 
 前に進んでないようで着実に前に進んでいるものだよね。
 
 
 
 
 近道なんてなくて、地道にまじめにやっていけばいい。
 
 
 
 
 はい。ブログ更新毎日の目標を掲げては失敗しましたが、またがんばりますよまいぺーすどっとりんく ~ちょこっといーもん見っけ隊~-1FL0470.gif
 
 
 
 
 テーマは「プラス思考と35歳と愛する家族」。
 
 
 
 
 どこまで続くかなーまいぺーすどっとりんく ~ちょこっといーもん見っけ隊~-1FL0476.gif
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
 わたしの愛する愛息子がアトピーだということがわかりました。
 
 
 大人になればだいぶがまんできるけど、いまは痒くて仕方ないんだよねまいぺーすどっとりんく ~ちょこっといーもん見っけ隊~-1FL0387.gif
 
 
 
 寝てるときにもぼりぼりと掻いてしまいます。
 
 
 
 
 かわいそうに。
 
 
 
 
 アトピーは仕方ないのかな。
 
 
 
 
 都会の病気というわけではないのでしょうか。
 
 
 
 
 食事や石鹸、洗濯用洗剤に気をつければ治るのかなまいぺーすどっとりんく ~ちょこっといーもん見っけ隊~-1FL0384.gif
 
 
 
 
 かわいい愛息子が苦しむ姿は見たくないですまいぺーすどっとりんく ~ちょこっといーもん見っけ隊~-1FL0408.gif
 
 
 
 
 
 誰かお知恵をお授けくださいまいぺーすどっとりんく ~ちょこっといーもん見っけ隊~-1FL0387.gif
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
 毎日朝からたいしは「着替えない~まいぺーすどっとりんく ~ちょこっといーもん見っけ隊~-1FL0408.gif」「保育園行かない~まいぺーすどっとりんく ~ちょこっといーもん見っけ隊~-1FL0408.gif」と泣きます。
 
 
 が、今日はパパママが揃って寝坊まいぺーすどっとりんく ~ちょこっといーもん見っけ隊~-1FL0413.gif
 
 
 たいしにも「ごめんねまいぺーすどっとりんく ~ちょこっといーもん見っけ隊~-1FL0387.gif今日パパとママ寝坊しちゃったから今日は急いでくれる?まいぺーすどっとりんく ~ちょこっといーもん見っけ隊~-1FL0387.gif」というといつもは「だっこーまいぺーすどっとりんく ~ちょこっといーもん見っけ隊~-1FL0407.gif」となるところも大人しくちょこんと座って朝ご飯を食べてましたまいぺーすどっとりんく ~ちょこっといーもん見っけ隊~-1FL0401.gif
 
 
 
 3歳と1ヶ月。でも確実に成長してますまいぺーすどっとりんく ~ちょこっといーもん見っけ隊~-1FL0377.gif
 
 
 
 うれしいけどちょっと寂しいなまいぺーすどっとりんく ~ちょこっといーもん見っけ隊~-1FL0384.gif
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
 ぜんぜん約束を守れない自分を否定するのではなく、またがんばればいっかという気持ちが重要。
 
 
 
 完璧主義にありがちな、完璧じゃないならやめちゃえという発想。
 
 
 
 つまり、0か1か。
 
 
 
 でも継続はもともとつらいもの。
 
 
 
 継続することに意味があるのであって完璧であることにはそれほど意味はない。
 
 
 
 と割り切ることが大事ですよね。
 
 
 
 
 
 というプラス思考でいるために、
 
 
 
 
 仕事をしている人なら、スーツの左のポケットにクリップを30個忍ばせてください。
 
 
 
 
 
 ネガティブな発言をしたと思ったら、クリップを右のポケットに入れ替える。
 
 
 
 これを1ヶ月くらい続けてみてください。
 
 
 
 
 ポイントはふたつ。
 
 
 
 
 成果を数字で把握すること。
 
 完璧を求め過ぎないこと。
 
 
 
 自分の成長ぶりをゆるーく感じながら続ける。
 
 
 
 これが秘訣かなまいぺーすどっとりんく ~ちょこっといーもん見っけ隊~-1FL0410.gif
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。