ニューヨーク海外駐在生活 in2014

縁あってニューヨークにて海外駐在生活を行うことになりました。
語学練習もかねて日記をつづっていきます。


テーマ:

 どーもです。


 いやー、今日で8月も最後ですね。8月のはじめまでは調子よかったんですが、さすがの日経平均もそこまで続かず、あわせて保有銘柄もさがりはじめました。


 8月は目標を達成したにも関わらずよくばったおかげでまるまるふっとばしてしまいましたTT


 そして今の状況です。


(現物)

3577(東海染) × 1,000 =-105,000円 (前日比-2,000) 

8701(Eトレ) × 1 =+250,666 (前日比-4,000) 

2353(日駐) × 1 =-3,555 (前日比-100)

(信用)

4293(セプテーニ) × 3 =-181,473 (前日比+30,000)^^@

1491(中外鉱業) × 3,000 =-21,591 (前日比-6,000)

(トータル)

 前日比 +31,000  (合計1,819,840円)


 ようやくプラスになった^^;;

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 どーもです。


 やばいです。。


 ひさしぶりの冷や汗です。


 ここ数日間の儲けがふっとんでしまいました。株って怖いですよね~。(←これ何回目だ?)


 今日の取引状況


1491(中外鉱業) × 3,000 = -15,577(信用買い)

 取得単価93円です。


 では状況はどうでしょうか。


(現物)

3577(東海染) × 1,000 =-103,000円 (前日比±0) 

8701(Eトレ) × 1 =+254,666 (前日比+8,000) 

2353(日駐) × 1 =-3,455 (前日比+30)

(信用)

4293(セプテーニ) × 3 =-211,378 (前日比-21,000) ><;

1491(中外鉱業) × 3,000 =-15,577 (前日比-15,000)

(トータル)

 前日比 -15,000  (合計1,788,522円) あーあ


 ついに180万を切ってしまった。はかない夢だったな。。

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

 どーもです。


 最近は1,2日ブログ更新忘れてもどうってことなくなってきてしまいました。いかんいかん。


 そんな中、友人がブログをはじめました。やろうやろうと勧めていてようやくはじめたようです。


”めたるだましい”

http://ameblo.jp/metalsoul/


 いやいや、またマニアックですね。



 さて、株です。


 日経平均も調整に入り、こう着状態が続いています。とはいえ、ここしばらくの上げっぷりがあまりにもだったので窓をうめてゆっくりとしてくればいいんですよねー。


 では状況を


(現物)

3577(東海染) × 1,000 =-103,000円 (前日比-3,000) 

8701(Eトレ) × 1 =+246,666 (前日比-4,000) 

2353(日駐) × 1 =-3,485 (前日比-130)

(信用)

4293(セプテーニ) × =-211,378 (前日比-21,000) ><;

(トータル)

 前日比 -28,000  (合計1,803,286円)


 なんかこういう状況前にもあったんだよなー。おそらくここで損切るか持ち越してプラ転するのを待つかなんですが、一番いけないのがその中間。でもときすでに遅し。セプテーニはその状況を超えてます。


 やばい。。。 

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

 どーもです。


 今日は口内炎が痛いのでちょっとだけ(なんじゃそりゃ)。


(現物)

3577(東海染) × 1,000 =-100,000円 (前日比±0) 

8701(Eトレ) × 1 =+250,666 (前日比-8,000) 

2353(日駐) × 1 =-3,355 (前日比+110)

(信用)

4293(セプテーニ) × =-190,331 (前日比-12,000) ><;

(トータル)

 前日比 -20,000  (合計1,831,810円)


 やばいなー。下げ止まりません。セプテーニはルールを大きく逸脱しています。


 保有銘柄がこんなに少ないのも久しぶりなのに大きく下げている。。まあ日経平均もあぶないのでいいっちゃいいんですが、少なくても下げてたら意味ねーなー。


 ちょっと今週末はがんばって探すかな。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 どーもです。


 日経はいよいよ調整に入ってきたようです。やはり外部要因には勝てないようで、NY株安や原油高止まりはもちろんのこと外国人による日本売りが鮮明になったとたん、株価が低調になりはじめました。日本市場は一生ひとり立ちできないんでしょうね。

 ・・・いいえ、それがあたりまえなのかもしれません。情報社会で地球の裏側にある情報も瞬時にして把握できる現在、日本市場に参加するのが日本人よりも外国人のほうが多いというのは(外国株の影響が強いってそういうことですよね?)日本市場の健全性を証明してるんじゃないかなと思いました。これってあってるかな?


 でも保有株式の低迷にはやりきれません^^;


(現物)

3577(東海染) × 1,000 =-100,000円 (前日比-2,000) 

8701(Eトレ) × 1 =+258,666 (前日比-27,000) 

2353(日駐) × 1 =-3,465 (前日比+220)

(信用)

4293(セプテーニ) × =-178,284 (前日比-33,000) ><;

(トータル)

 前日比 -52,000  (合計1,851,397円)


 セプテーニがとまりません。やばいなー。


 ところで日本駐車場開発が好決算を表明したようですね。でも微々たる物。セプテーニよ、はやく立ち直ってくれ!!(もう少ししたら底がくるかも!)

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

 どーもです。


 はい。疲れてるので状況だけ。


(現物)

3577(東海染) × 1,000 =-98,000円 (前日比±0) 

8701(Eトレ) × 1 =+268,666 (前日比-13,000) 

2353(日駐) × 1 =-3,695 (前日比-10)

(信用)

4293(セプテーニ) × =-136,142 (前日比+9,000) 

(トータル)

 前日比 +2,000  (合計1,905,779円)


 はい。。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 どーもです。


 またまたやってしまいましたと書かねばなりません。。


 ケネディクスです。なんですかここ。


 なぜ新株発行価格が33万で、今日+16,000円の357,000円で引けてるんでしょうね。


 ・・・誰か説明してください。


 おかげで売っちゃったじゃないですか。


4321(ケネディクス) × 1 =-20,984 (損失確定)


 あーあ。


(現物)

3577(東海染) × 1,000 =-98,000円 (前日比-2,000) 

8701(Eトレ) × 1 =+275,666 (前日比-8,000) 

2353(日駐) × 1 =-3,685 (前日比±0)

(信用)

4293(セプテーニ) × =-145,095 (前日比-18,000) Σ( ̄ロ ̄lll)。。。。。。

(トータル)

 前日比 -22,000  (合計1,903,986円)


 やだやだ。。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 どーもです。


 いやー、やってくれました。ケネディクス。


 っていうか遅すぎなんですが、ここ新株発行するんですね。


 それが本日価格が決定されたのです。


 33万(詳しくはわすれたよっ)


 あのー、36万で買ってるんですけど。


 新株発行による1株当たりの価値の希薄化と33万という公募価格。


 明日は暴落してもおかしくないね。っていうか暴落だね。


 ・・・。


 今日の状況です。


(現物)

3577(東海染) × 1,000 =-96,000円 (前日比+7,000) 

8701(Eトレ) × 1 =+283,666 (前日比+27,000) 

2353(日駐) × 1 =-3,685 (前日比-20)

(信用)

4321(ケネディクス) × 1 =-27,388 (前日比+7,000)

4293(セプテーニ) × =-127,048 (前日比-36,000) Σ( ̄ロ ̄lll)。。。

(トータル)

 前日比 +5,000  (合計1,925,479円)


 明日がこわい。。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 どーもです。


 昨日のブログで見るといっていたプリティ・プリンセス2を見ました。


ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント
プリティ・プリンセス 2 ロイヤル・ウェディング 特別版

 すごいのは、出ている俳優陣がほぼ同じこと。(最近は普通?)


 ただ、それ以外は。。


 ジュリーアンドリュースが歌っています。彼女はだいぶお年を召されているんですが、それでもさすがですね。どうも、映画監督がジュリーアンドリュースの大ファンらしく、彼女のための映画みたいなもんです。


 ジュリーアンドリュースがお好きな方はどうぞ。


 その他有名な人がいません。。


 お勧め度 ★☆☆☆☆

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 やってしまいました。


 ついに買ってしまったのです。


ポニーキャニオン
ロード・オブ・ザ・リング スペシャル・エクステンデッド・エディション トリロジーBOX セット

 3万円です。


 それにもましてすごいのが、収められている映像の総収録時間。本編に加え、プラス50分の未公開シーンと20時間にも及ぶ特典映像が収められているのです。


 っていうか、これ見終わるのいつになるだろ。。


 DVDをしかも定価でなんて買うとは思ってもいませんでした。。


 いやいや、これぞ衝動買い。


 あ、ちなみにこれamazonでは新品は売っていません。わたしはヤマダ電機のwebサイトで買いましたが、6000ポイントくらいつきました@

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。