29歳、自由気ままな一級建築士の大家さんになるまでの道のりブログ -2ページ目

29歳、自由気ままな一級建築士の大家さんになるまでの道のりブログ

福岡市内の区分マンション、主にファミリータイプを中心にコツコツ増やしています。会社に属していない個人事業主で低属性の僕が、資産0の状態から本当にお金の心配をせず生活できる日が来るのか。

どうも、だいすけです。


福岡へ戻ってきてもうすぐ1ヶ月。


福岡の水があわないのか、埼玉の水が田舎すぎて綺麗すぎるのかわからないですが、こちらへ来てから髭をそると毎回必ずヒリヒリ痛いです。今も若干痛い。髭を永久脱毛したら朝がどんなに楽なことか。。笑   



先日物件9号の契約が終わりまして、信金さんへ報告に来ている最中とんでもないことが起こりました。




営業マンから着信があったので打ち合わせ後に折り返すと、


なんとななんと、



入居者さんが3月末で退去していたとのこと!




なぜ契約後に!?


契約前から絶対知ってたよね!??




問い詰めると、契約直後に管理会社の変更で今までの管理会社に電話して判明いたとのこと。



なぜ契約前に確認しない!!!



話の感覚でそれは嘘ではないと感じましたが、こんな悪いタイミングで信金さんにも迷惑をかけてしまうと思ったし、信頼関係にも影響を及ぼすと思ったので、いつも温和なこの僕がかなり強めに言ったせいか、すぐに信金さんに事情を説明しに行って頂き、ことなきを得ました。ほっ。



今回は不動産会社に責任があるので(売主様にも責任あるよね?)、リフォーム代を負担して頂き新しい賃借人を決めて頂いてからの引き渡しとなりました。



やっぱり社会人としての基本中の基本である

ホウ告
レン絡
ソウ談


大事ですね!!


さらに密に連絡を取り合って、無事に9号物件決済まで進めます。