昨晩は、皆既月食でしたが、
我が家から見える空は、雲、雲、雲ばかり

まったく見えませんでした (_ _。) ガックシ

その代わり、テレビで、浅草の空に見えた皆既月食
見ました~

見える場所では、ちゃーんと見えていたんですね。。。

それにしても、不思議なことです。

地球は、太陽の光によって輝くわけですが、
その地球には、太陽によってできるがあるってこと。

このが通過するときに、欠けて見えたり、
暗くなって見えたりするんですもんね(・∀・)

が このに すっぽり入って 全く見えなくなるのを
皆既月食

でも、本当は、黒く見えなくなってしまうのではなく
赤銅色(しゃくどうしょく)なんだそうです。

へえー、でも、で、何も見えないので、色もわからな~い

私は、天体の不思議なことを調べたり、
を観察するのが好きなので、
時間があったら、空気の澄みきった 星がいっぱい見える
場所に行って 地面にゴロゴロしながら観察したいです。


さて、昨日は、そんなことを考えながら
真夜中に起きてしまいました

FOMC議事要旨発表を控えていたので、
超早起きモードになっちゃったみたいです。

そうしたら、ドル円をはじめ、ユーロドルやポンド円の
動きが活発で 眠気も覚めました~

利益をとるチャンスも多かったのですが、
なかなかリスキーでもありましたね

本日は、豪州雇用統計があるので、
午前中の豪ドルは 荒い動きかもしれません。

豪ドルも 午前中で取引を終わらせるなら
ちゃっちゃっちゃと取引したいものです。

それから、夜は、英中銀政策金利発表。。。。。

どうかな、なんだか 特に変わったこともなさそうですが。

でも、何が起こるかわからないので、ちゃんとチェックしましょう

あとは、ラッカーリッチモンド連銀総裁
フィッシャーFRB副議長
ウィリアムズ・サンフランシスコ連銀総裁の講演に注目です。

ドル高けん制っぽい発言も出てきていますので、
注意しないといけません。

あっ、円安けん制も ちらほら出てきているので、
こちらも 注意を

ドル高、円安っていったって、110円ぐらいじゃ、
たいしたことないと思うんですけどね (^_^;)


※ 最近、1億円をあげます、みたいなメールが
  いっぱい来るんですが、こういうメールを本気にする人いるのかなあ。。。