以前も ちょこっとブログに書かせてもらいましたが、
黒子のバスケ ・・・・ますます はまってます

今、12巻目まで読みました。

大人買いして、現在出ているのをぜ~んぶ欲しいけど
それは やめとく・・・ (-。-;)

先日、4巻まとめて買ったら、
その日は、仕事どころではなくなってしまったから (><;)

小中学生が、マンガにはまって宿題 をせずに
親に注意されても 無視・・・・  という状況が
今なら理解できます (*v.v)

黒子のバスケの面白いところは、
これまでの主人公のパターンと違うこと。

たとえば、すらりと背が高く、イケメン。
勉強ができて、スポーツができて、存在感抜群


これが主人公という場合が多い。。。

ガラスの仮面のように 普段 地味で目立たなくても
舞台に立つと、存在感で圧倒されてしまう
、という
パターンもありですね。

だけど、黒子のバスケの主人公の
黒子君は、普段は 地味で目立たない存在。
そしてバスケットの試合でも 目立たない、影薄い存在。

他の選手をいかすような影の存在の男の子

でも、ほんとうは戦略的で 相手の動きをよく見て、
相手をかわしちゃう 凄腕の持ち主

影薄さがと 幼いくて、体力なさそうで・・・・
うわ~ 好みだわ~

今週は、我慢をして、
来週になったら また4巻まとめて買っちゃおうっと:*:・( ̄ ̄)・:*:

さてさて、私も黒子君のようにFXでは、戦略的で
値動きをよく見て、市場参加者をかわしちゃうぐらいの
凄腕の持ち主
になりたいものです。

それには、まず今日の注目から。

東京タイムは、日本の経済指標発表もあるのですが
やっぱり日経平均株価 の動きの方が
為替への影響はあると思います。

ただ、今日は、あんまり日経平均株価
上昇しないと思いますので、
ドル円の上値も限定的・・・・ と思っています。

夕方は、ドイツ10月消費者物価指数
注目しています。

ほら、速報は、悪かったでしょう。

あの時、ECBの利下げの懸念が高まって
ユーロ売り優勢になったじゃないですか。

だから、今日は確報なんですけど、
速報より悪くなっていたら、
今度は、マイナス金利   の懸念が高まって
ユーロ売りが強まるだろうなあ~と思っています。

あとは、今日、連銀総裁たちの講演 に注目です。

今晩は、QE縮小賛成派の二人が講演予定ですから
米雇用統計も良かったし、
急に 風向きが 早期QE縮小の方にいくのでは?

風向きといっても、実際にQE縮小が早まるかどうかは
微妙です。

だけど、資家心理的には、早くなるんじゃない?
という方向にいくから
講演でQE縮小の前向きな発言が出れば
ドル買い優勢になりやすいと思います('-^*)/


※ 黒子のバスケでは ウインターカップ出場が決まった
   ところまで読みました。
   うーん、早く、ウインターカップの試合を見たい~


===================

FXの基礎知識と
毎日の戦略をメルマガ配信サービスが1か月間付き
あなたも黒子FXをめざそう
5DAY’S FX

http://yamamotoyuka.com/url/mag_5days.html