日曜日に、ごろごろしたくなって、
レンタルビデオ屋さんでDVDを借りてみました(*゚ー゚*)

ちょっと古いのかも。
桐島、部活やめるってよ

依然から、タイトルが気になっていた映画です(*v.v)。

主人公は、春の連ドラ 家族ゲーム
頭のいい、性格に難ありのお兄さん役を演じた神木君

神木君が、ちょっと好きになっちゃう相手の女の子が
橋本愛ちゃん

NHKのあまちゃんにも出ている すごく人気のある
女優兼モデルさん。

橋本愛ちゃんのパツンと切れたおかっぱっぽい髪型が
すっごくかわいいと思って、真似したいんです~(///∇//)

でも、かわいいと思う髪型が自分に似合うと思ったら大間違い
なんてったって顔の形もパーツも違うんですから。

ギリギリまで美容院で切っちゃおう、という気持ちに
なりましたけれど、なんとか思いとどめました(ふう~)

話は 映画の内容に変わりますが、
桐島、部活やめるってよ、というぐらいだから
だれが桐島役をやるのか、楽しみにしていたのですが、
結局、桐島は姿を現さず・・・・ 。(´д`lll) 

映画の中でも 学生たちが桐島を探すシーンが多かったのですが、
観ている人にも桐島を探させたかったのかな・・・・と。
そういう映画なんですね、きっと(T▽T;)

さてさて、FXの方ですが、
ドル円の下落続きで、もしかしたらドルを買って持っている人
FXやめたいってよ、と
いう気持ちになっているのではないでしょうか

FXをやっていると、そういう時期 と、
めちゃくちゃノリノリのFX自分にあっていると思う時期 との
ギャップが激しい生活になることが多いかもしれません。

私もけっこう激しいです

夏は、どちらかというと円高が進みやすい傾向が
あるので、ドルを買うならば、
どこまで下げるか待ってからの方がいいと思います。

特に、ドル円の日足チャートを見ると、
7月末の3日間が97円50銭で、
下げ止まっていたでしょう。

大口の公的なドル買い注文が入っていたという憶測的な
情報もあったほどで、
それは私たちには、わからないことですが、
やっぱり97円50銭では、下げ止まる何かが
あったことだけはわかります。

その後、100円近くまで上昇して
下落した時も97円50銭で下げ止まっていました。

となると、97円50銭で下げ止まるか、
下抜けするかで、ドル円の運命が大きく変わることも
予想しておかなくちゃいけなかったわけです。

そして、欧米タイムに入ると、しっかりと
97円50銭を下抜けしていますから、
こりゃあ、まだまだ下がるなあ、と考える人が増えきます。

こりゃあ、と言うかどうかは別として f^_^;

つまり、97円50銭を下回っただけでは、
ポジション建てするのは怖いかもしれないけれど
97円25銭ぐらいだったら、できたんじゃないかと思います。

そうなると、96円50銭まで下落していますから
50銭ぐらいの利幅はとれたかも。

今日は、この円高の流れを止めるかどうかは、
日銀発表 黒田日銀総裁の会見 にかかっていると思います。

ただ、新しい材料はなさそうなので、
円高傾向が続いてしまうこともありますね

ちょっと面白そうなのが豪州雇用統計

最近豪ドルは動きますし、意外と材料に素直に動いて
わかりやすいと思います。
豪ドル/円も 取引したくなると思います。

夜は、米新規失業保険申請件数に注目 です。

先週の結果がすごくよかったので、
今週も期待しちゃう人が多いんじゃないでしょうか。

先週だけでなく、最近は、ずっと良い数字を出しているので
そろそろ怖いのが反動の悪化

今が円高になりやすいので、
ここで悪化となってドル売り材料となると
またまたドル円は下落する一方です。

まあ、必ずしも悪化になるというわけではないので、
期待しないで結果を待つ、という感じですねo(^-^)o

※ 夏バテで ブログをちょっとなまけてしまいました
  昨晩は、牛丼を食べて、今朝は 元気に

  山本、ブログやめてないってよ