月末は、ギリシャじゃなくて、

スペインじゃなくて

アイルランドに注目したいですね。


明後日の31日にアイルランドでは

国民投票が実施されるんです。


EUの新財政協定批推をめぐる

投票なんですが、

世論調査では、賛成と反対が

2:1の割合なんだそうです。


最近、世論調査って言葉よく耳にするなあ 

                    (*゚ー゚)ゞ


ギリシャの選挙からですかね。

世論調査で、どこの党が支持率NO1か、で

ユーロの値動きまで左右しちゃうんですから

世論調査の威力はすごい \(゜□゜)/


それで、アイルランドの話に戻りますが、

賛成が多かった場合は、

他のEU加盟国での批推期待感が

大きくなるので、為替市場では

ユーロは買い優勢になりやすい

と思います。


でも、これって怖いですよね。

急に 反対派が多くなったら、ユーロ売り材料って

ことでしょう。


ギリシャのユーロ離脱が後退してきたと思ったら

今度は アイルランドかあ。


直前の世論調査は 要チェックだな

                    o(・_・= ・_・)o


明後日って月末だし・・・・

ドル円の動きも 荒れそう。。。。

(お肌も荒れそう)


ところで、アイルランドって どこにあるんだっけ?


地図にうとい私は、うる覚えだけど

たしか、ドイツとスペインの間にフランスがあって

フランスの端っこから ブーツ型のイタリアがあって

イタリアとは反対のフランスの反対側から

少し離れたところに あったような。。。


げえ~ ( ̄Д ̄;;


違うかも。。。 とにかく、アイルランドは

欧州なんだ!!


※ 仕事運上昇のブレスレットを水晶のベッドで

お休みさせています。

たまに 邪気をとらないとダメと美容師さんに言われた