Style.Cat.= ライフスタイル= Vol.1

野菜嫌いの次女に よい提案はないかと

カブッチャ・ブログで問いかけてみたら、

自分で育てた野菜なら 喜んで食べますよ~

というコメントをいただいて、

それはよいアイディアだ!

さっそく、種屋さんへ。

いえいえ、今時 種屋さんなどはなく、

車で10分ほどのホームセンターの一角の種を

販売しているショップへ行ってみたんです。

ありました!

ダイコン、白菜、ネギ・・・

ふっふっふ、わが家のベランダを

野菜でいっぱいにするぞ、と

思っていたんですが、冬蒔きの野菜というものが

見あたらないのです。

すでに時遅し。 しまったあ・・・

娘達も 落胆

ところが貝割れ大根というものは、

水栽培ができるので

オールシーズンOKなんです。

これなら いつでもいいみたい、

という私の言葉に

娘達は、ひゃっほ~と 大喜び。

そんなに野菜好きだったかしら。

今は、貝割れ大根といえど、

いろいろな種類があるんですね。

レッド、ピンク・・・まるで 

なんとかレンジャーのようです。


家庭菜園

写真は、赤い貝割れ大根になる種子。

種まで赤いんですね。

どうやら1~2週間で収穫できるとのこと。

段ボール箱に入れて、暗~くして栽培。

ベランダ中を野菜畑とは 

ずいぶんかけ離れてしまいましたけど

野菜作り初心者の私には、まずは第一歩。

どんなふうになるかなあ~

みなさんも 楽しみにしていてくださいね。