♪バレンタイン デイ キィ~ス の曲が日本では流れてるんでしょうか??

バレンタインデイは、もう間近☆ まだ知り合いの少ない私にとっては

あまり関係のないことなんですが…一応、年頃の女の子などでなんとなくウキウキ(笑)

学校での生活が始まって丁度1週間!少しは慣れてきたかなぁ?!

時間割の制度が日本と違い、学期ごとに4科目を選択し

その4科目を毎日、毎日明けても暮れてもこなすんです!!

          ☆私の時間割☆

1. 体育・高2(本当の体育ではなく、体を動かし楽しむというクラス・なので男女混合)

2. ESL(英語を第二ヶ国語とする人のための英語のクラス・レベルは5段階)

3.地理・中3

4.ランチ

5.ビジネス・高1

授業は全て70分・でも色々、発言するのであっと言う間です。

ESLの学生は英語力に合わせ、年齢に問わず好きな学年の授業に参加できるんです!!


こっちではホストファミリーの人と一緒に生活させてもらっています!

家族構成は

・ パパ 現地のTOYOTAに勤務

・ママ 教育関係の仕事

・お兄ちゃん 私より一つ下なので日本でいうと中3 

         地元のアイスホッケーのチームに所属 とにかく超かっこいい♪♪

・弟くん 日本でいう小6 お兄ちゃんとは違うチームだけどホッケーチームに所属 

     これまた美形でとてもかわいい♪


ちなみに お隣さんに高3の女の子がいます!とても仲良し!

       こちらでは車の免許が16歳から取れるので 彼女は車を運転できます☆

       うらやましいがぎりです。。。私も早く高校を卒業して免許をとりたいです!!


食生活もかなり変わり一年後どのような体型になっているのか本当に不安です。。。

なので何か運動を始めようと思ったのですが、なかなか良いアイディアが浮かびません↓↓↓

放課後や週末など時間はたくさんあります!何か新しいことを身につけて日本に帰りたいものです!

なにか良い案があったら、どしどしコメントください☆☆


さぁこっから本題に入りまして…  今こっちでは自由な時間が山ほどあります。。。

日本からや現地の宿題をどれだけ 丁寧にやっても、まだあまります。 

そこで、その時間と時差とを上手に利用しデイトレをしようと思いました。 

先に勉強してからじゃないとやるのは怖かったのですが…  

性格上、習うより慣れろタイプなので(笑) 


相場が開く日本の午前9時が、こっちの午後7時なんです!!  ちょうど良い時間じゃないですかぁ?? 

サマータイムになってもほとんど支障ないんです☆

今すぐにでも始めたいのですが口座がまだありません。。。 

マネックスはデイトレをするには手数料が高すぎます!

なので丁度1ヶ月ぐらい前にライブドア証券に口座開設の資料を

問い合わせしたのですが、すぐにあの"ライブドアショック"が…  

未成年もOKで手数料がいいのは、やっぱりライブドア証券だったんですが!!

また今とにかく口座を開設するところからです☆


最近、考えていたことを頑張って文字化してみました!!

私の日本語力が落ちてないことを願っています☆


みゆきさんへ 

コメントありがとうございました!とても驚きました☆

キッチャンの皆は元気ですか?? まだ1ヶ月も経っていないのに

キッチャンのまかないが 懐かしい!! 私は何とか、こっちでやってます!!

また、いつでも連絡ください☆


みなみちゃんへ 

コメントありがとう~感激☆  手紙と写真もありがとう~!! 

また、いつでもメールください♪  丹下ちゃんにも、よろしく伝えてください!


chabby-ponzuへ 

久しぶりに自分の名前を見たわ!!  まだブログを見ててくれたことにビックリ(笑) 

株投資できるようになりそうやねんね?!?!  良かったじゃん。おめでとう☆  

私でよければ、いつでも何でも答えるよ! もし私がわからなくても、強い味方がいるから 安心して(笑) もう遅いと思うねんけど「窓の外には夢がある」の楽譜どうなった??

またメールちょうだいね!!

余談やけど…chabby-ponzuよりカッコイイ人見つけちゃった(笑) ホストファミリーのお兄ちゃん☆