ご訪問ありがとうございます

 

高2、中1、年少の子どもがいる

40代共働き夫婦です

夫年収700万円、妻年収300万円(時短勤務)

 

歳の差兄弟で住宅ローンを抱えたまま

定年後も続く教育費に試行錯誤中

 

今年は長男の大学受験により

さらなる支出増が予想されますが

年収の2割貯蓄を目指して頑張ります

 

詳しい自己紹介はこちら

 アメンバー承認についてはこちら 

↑「アメンバー承認について」を追加しました

 

 

私は仕事が好きですが、

キャリアアップしたいわけでもなく、

人生の全てを捧げたいわけでもなく、

 

いうなれば、

ライフワークというよりはライスワークという意味合いも多分にありまして。

 


つまりは、

現職を続けられる間は続けますが、


それほど執着はしていない

(この仕事を失ったら自分が自分ではなくなる的な感覚はない)


のが本音です昇天

 

 

そんなゆるゆるサラリーウーマンの私。


現在は時短勤務中で

原則残業禁止ということもあり、

とにかく残業しないように

時間に追われながら、

 

日々巻きで、

いや巻きに巻きに巻きまくって、

必死で業務をやりこなしているのですがオエー

(ぜんぜん、ゆるゆるじゃねぇな)

 


こんな風に時間に追われていると、

優先順位の低い、軽微な(と自分が判断してしまう)案件は後回しにしがちなのですが。

 


つい先日。


いつものように、

前情報的に軽微な案件と判断していたことが、実は重大案件に発展しまして昇天

 


詳細は控えますが、


取引相手側からの訴え(しかも日を変え人を変え何回もこちら側に伝えていた模様)を、

その日たまたま担当になった私が再度伺いまして。


ちょっと気になる、と言いますか、様子見ではあかんでしょ、とイヤな予感がしまして。

 


その日は他にも抱えている業務があって

実は結構時間に追われていたのですが、


ここはしっかり腰据えて話聞かなあかんと思いまして。

 

相手と話し合って、自分なりに分析して、その結果を上司に報告して、さらに精査して、

 

 


んで、結局。

 


部署全体でこれはまずい、やばい、しっかり対応せねばとなりまして。


結果的にそこからさらにその案件に関する業務が増えて、

私もさらにバタバタ&ワタワタになってしまいましたがオエー

 

 

最終的に相手側もこちら側もどちらも危機を免れた、と言いますか。

 

 

特に相手側からはめちゃくちゃ感謝されまして。

 

 

 

自分でも


ひっさしぶりに、

 

 

 

誰かの役に立った感

 

 

 

がめちゃくちゃありまして。

 

 

 

もちろん、

この案件のせいで(せいて)

がっつり残業してしまいましたし、

 

やばいことに気づいたからといって、

「よう気づいてくれた!ありがとう!」的な給料上乗せがあるわけでもありませんが←

 

 

 

自分の知識や経験が

誰かや何かのためになる、役に立つ

 

 

っていうのは、

 

本当に仕事の醍醐味、といいますか。

 

 

完全な自己満足ですが、

私にとっては、他のことやものでは代替できない独特の体験と感覚なので。

 

 

こういうことがあるたびに

(基本性質はいい加減なので、めったにないですが、めったにないからこそ)

 

 

 

あーやっぱ、

 

仕事ってえぇな。

 


こりゃあ、


まだまだ辞められんねぇな。

 

 

 

と、無駄にモチベーションを上げてしまう変人なのでした昇天

 

 

 

では、また流れ星

 

 

過去に我が家が購入した商品です。

どれも買って良かったオススメです(^^♪

 

ふるさと納税。毎年リピ中の冷凍ハンバーグ。ふっくら柔らかくてソースもたっぷり♪解凍オンリーで超お手軽。疲れた日の夕ごはんに大活躍!

 

こちらもふるさと納税。我が家は定期便タイプをリピ中。豚小間肉はなんにでも使える万能食材!500g小分けで便利。味はもちろん、包装も丁寧。

 

 

ホワイトをかれこれ10年近く愛用中。乾燥敏感肌の私の強い味方。トーンアップ効果もあります♪お高いですが、手放せません♪

 

4歳長女の靴はムーンスター一択。幅広かつ丈夫。しかも、靴底しっかりな割に軽量なのも良き。デザインもかわいい♪ガンガン遊ぶ子どもの強い味方♪