皆様
中々 ブログ発信出来ない日々が又続いておりました。
今夜grandma様から 暖かいコメント頂いて 後押しして頂き書きはじめています。嬉しくて




夫が仕事前に撮って送ってくれた写真です。

私が、2年前に、思いもかけず下部直腸癌 ステージ4で肺や卵巣に転移して  42歳の息子や44歳の娘は、取り乱し、泣き続ける有様でした。私自身は きっと 手術で治るし 薬も有ると 発症時は結構安易に考えておりました。  今  まだまだ闘病の初期なのでしょうか?まだそれほど辛さも少なく  以前からの仕事もかろうじて継続出来て未だ 多分、 何の覚悟さえ無い呑気な婆ちゃんかと、       思います。     
麻央さんのブログから  大島さんのブログ  
今は、まゆこさん  やまだいさん  でんでんさん  桜さんそしてgrandmaさん  何人もの方々にコメント頂いて自分じゃ  そんな重大な思いでもありませんでした筈が、
有難い感謝いっぱいの気持ちから、  真剣に深刻にこの現在現状を       やっと    考えて     います。



今まで結構我儘に コレクターとか言って  好きな物集めして来ました。カエルのケロッピー🐸  ペコちゃんグッズ 🍬 ミニお雛様ひな人形🎎 プリンとんぼの印伝  十二支の人形   Hello kitty  リラックマ  スナフキンも(笑)そして ふくろう🦉の色々です。みんなまだ我が家に健在です。
息子が保育園の頃   「お母さん  いい加減にしたら!」
なぞと言われた覚えがあります。えっ!と反省。
本集めも大好きで、同じ作家の作品は結構揃えたり、週間〇〇 の事典もの等や  DVDも集めました。ニンテンドー3Dのゲームも  たくさん遊びました。

一眼レフで
東北や北陸 長野 名古屋 中国地方 四国  九州も、ドライブして  写しました。1日600枚撮ったりしました。

スーパー関係の資格 介護関係の資格  パソコン関係の資格にも、ずっと 欠かす年月なく継続して挑戦し、取って来ました。

こうやって書いてみると、
まぁ  楽しい人生やったなぁと思います。

これまでずっと我儘をさせてくれた、宝物の夫もそばにいて  3か月の入院時も殆ど毎日必ず来てくれて、今も 仕事には73歳でパソコンや運転等して  (昔は経営コンサルタント)出かける他はずっといつもそばに居て
写真もパソコンも私より上手で!

あっ  私やっぱり  幸せな  人生やったなぁと思います。

ブログって難しくて、毎日色々良い事嬉しい事が嬉し涙が出て困る程有って、
書き切れないほどです。

病気の事  全快は  望めませんが  1日でも生きて  もっと楽しい事いっぱい出会って  書きたいです。励まして頂いて泣いてばかりですが。

この頃食欲全然出ませんのに、料理したい!のです。
昔  毎日7人家族  3世代でみんなの料理作って 後片付けしていました。 常勤正社員で勤務後   朝もお弁当作って 。
あの頃に比べたら、今の  楽チンな事   
でも   辛くて痛くて  フラフラです。もう台所長く立てないです。   💦💦
昔の  私に   助けに来て貰いたいです(笑)!
遅くりました。
おやすみなさい😴ませ。

明日皆様に良きこといっぱいありますように。

スヌーピー の誕生日に🎉書きました。