芳賀郡ツアー | 裏庭BLOG

裏庭BLOG

ブログの説明を入力します。

いま自分の中で芳賀郡が熱い。



この日は気温も高く半袖でも汗ばむ程の陽気だったので、サッパリした蕎麦を食べに茂木にある「そば広」とゆう店に立ち寄った。たまたま入った店だったのだが窓を全て開放にしてあるので風が入ってきて気持ち良い。


注文したのは↓の「三色そば」。
$裏庭BLOG


ピンク色してる麺はこの時期限定の桜の蕎麦。後味が桜餅みたいで美味しかった。コレの他に天ぷらも付いて満腹。



次に向かった先は苺大福で有名な「菓子処 いい村」。


$裏庭BLOG


羽二重苺。ファ●マの苺大福しか食った事なかったから、柔らかすぎる食感に感動。一口じゃいけない程のデカさ。



お次は茂木の道の駅にある苺のアイス。


$裏庭BLOG


コレ食べるのに照りつける太陽の下、30分並びました。並んだ甲斐はなくはない。



そして茂木を脱出し、市貝の「芝桜公園」へ。


$裏庭BLOG


関東の桜はほぼ散ってしまったけど芝桜はまだまだ元気。綺麗だったけど「マムシ注意」の看板に少々ビビりながら見て回りました。「芝桜祭り」と題し、露店なども沢山出ていてココでもたこ焼きを食べてしまった。



食ってばっかりの芳賀ツアーもナカナカ面白かったが、GW明けの体重が気になる。。。




気分な1曲↓BUSY SIGNAL「DOUBLE RHYME」