読みにきてくださってありがとうございます!


スパイスアンバサダー2022として活動しています
簡単スパイスカレーレシピ
簡単スパイスカレーレシピ  スパイスレシピ検索



こちらのスパイスをプレゼントしていただきました!

キャー!アイドルグループみたーい♡(推しメンはオールスパイス)




11〜2月のテーマは
みんなのとっておきスパイスカレーです!!



実はずっとやってみたかったことがあって。

一時期話題になった(今も?)
塗って焼いたらカレーパンって商品知りませんか?



これ、KALDIで売り切れ続出したこともある商品らしくて。
食パンに塗って焼くだけでまるでカレーパンのような味わいになるという、なんともワクワクな商品です♡


入荷と同時にすぐ完売することもあったとかで、見つけたらラッキーな商品!
でも去年KALDI行ったらズララッと陳列されてたので、今は普通に買えるのかな?





これをですね、おウチでできないかなとやってみたわけです。

フゥーーーー♡ワクワクしますでしょ?






ただ一点問題点があります。



私この商品、







食べたことがありません。ドーン




まあだからいつものアレですね。
当ブログ名物、再現レシピならぬ想像レシピでございます。



原材料みたら全く同じもんを揃えるのは大変だなと思ったので、ちょっとだけ似せる努力はしました。(ちょっとはやったんだ)



でもおいしくできたので。
家族ウケも抜群!
なんてったって、プロも使うGABANのスパイスで作るんですからね。



塗って焼いたらバターチキンカレーパン




えっ。バタチキンカレッ?


完全に別者やん。

塗って焼いたらカレーパンに似せるどころかバターチキンカレー風にしちゃいました。


チキンは入ってませんけどね。だからいいのです!




トマトの酸味にバターのまろやかさ。

フライドオニオンを混ぜ込むことで、具材感と味・香りを増強。

最後にちらしたパン粉で香ばしさとサクサク感を出し、カレーパンらしさを演出でございます。


そしてスパイスの香りが食欲をガッツリ刺激してくる♡
辛いスパイスは使ってないので、子どもちゃんも問題なく食べられます。


材料混ぜて塗って、パン粉ちらして、焼く。

ほい、おいしいカレーパントーストの出来上がり〜♪


【材料】1人分
食パン…1枚
バター(有塩)…5g
⭐︎ケチャップ…15g
⭐︎GABANクミンパウダー…2ふり
⭐︎GABANジンジャーパウダー…1ふり
⭐︎フライドオニオン…10g
パン粉…大さじ1


【調理時間:約5分】

  作り方

①バターは耐熱容器に入れ、600wの電子レンジで10秒加熱して溶かす。⭐︎と混ぜ合わせる。


②①を食パンに塗り、上からパン粉をちらす。

トースターでパン粉がキツネ色になるまでこんがり焼く。


  ポイント

★食パンは今回6枚切りを使いました。



さすがGABAN様。

クミンとジンジャーだけで、香り豊かなカレー味にバッチリ仕上がりますね〜♡



クミンだけでも充分カレー風味になりますので、スパイスそんなに持ってないよ〜という方はジンジャーパウダーを省いても大丈夫。

でも、あるなら入れる方がオススメ♪




ちなみにフライドオニオン。

業務スーパーやドンキなどのスーパーで手に入りますが、使い切りやすい量&買いやすい値段という点ではダイソーで買うのがオススメです。

税込み108円ですしね。



あまったらホンモノのカレーに使ったり、スープやサラダに散らしたり…と使い道色々。



フライドオニオンを使ったおやつレシピもありますので、よかったらぜひ見てみてください↓









【レシピブログの「みんなのとっておきスパイスカレー」レシピモニター参加中】



当ブログ名物、

①食べたことないのに作ってみた⭐︎想像レシピ

②再現する努力はしてみた⭐︎なんちゃって再現レシピ


今までこんなんやってました。


完全再現瓜二つ!!とまではいかないが、本家に近づいた&おいしくできてしまったおやつレシピたちです。


かなり過去の物もありますが…
ちょびっとご紹介。



 ①想像レシピ集


森永ホワイトチョコクッキー


オレオロールケーキ


すんません、材料からしてこれ絶対別モンです



 ②なんちゃって再現レシピ集


ロータスカラメルビスケット


ミスドのポンデリング…ではないけどそれっぽいもの作りたかった


マックフルーリー





他にもプリッツやらセブンのナッツクッキーやらあったかもしれん…。




お店でおいしそうなおやつを見つけたら、【買う】より先に【これ作れないかな?】になってしまうのですよね。

勉強のためにもたまには買っとくべきでしょうけども…。



まあ結構楽しんでやっとりますので、こらからもたびたびなんちゃって再現レシピは登場するかもしれません。



再現できてるかどうかはともかく、おいしかったものしかのせていないので安心してくださいね!


次回も…乞うご期待!…多分。






レシピブログのランキングに参加しています。
お手数ですがバナーをポチッと押して応援してもらえるととってもうれしいです!↓



🎃Instagramはコチラ→https://www.instagram.com/pepokabocha3/
ぺぽ【元パティシエ】(@pepokabocha3)



フォローも大歓迎です♪

フォローしてね…


いつもありがとうございます。

ネクストフーディスト