親戚の方々から、お祝いを頂いたので、

何か1つ、欲しい物をどうぞ。

と次男に言ったら、

……あのね、ママのね、お金無くなっちゃうからね、いらない。

と言った(iДi)

どっしぇ~(´□`。)

私、そんなに心配掛けてますか?そんなはずはないと思うが。

うーん…あせるこの前、1000円代のブロックをママからおめでとう!って買ってあげたの気にしてたのかな?

でもね、きちんと説明したら、安心して1つ選んだけどね。



長男も次男も、お手伝い表作ってから、お金に対する意識が変わりつつあるようで、ホントに欲しい物を真剣に悩むようになり、100円ならいいか、大きいの買えるまで貯めるか、小さいながらも悩む姿が可愛くて仕方ないですラブラブ



お兄ちゃんも、半年前の学校のお祭りで残った小銭が財布から出てきて、ママ返すよ、と。

あげるから貯金箱入れときな。

いい、いらない。ママのだから返すよ。

と、無理やり返された。(T_T)

有難いんだけど、気、遣いすぎじゃない?
ねぇ、いいの?(´_`。)

二人とも、これは、思いやりなの?




それとも…………同情?(TωT)








Android携帯からの投稿