欅坂46の武器 | カブログ君の音楽と旅

カブログ君の音楽と旅

グループは日向坂・櫻坂・乃木坂・STU・カラオケバトル出場者等10代の若者中心に紹介しています。
アイドルは谷口愛梨・上村ひなの・筒井あやめ・渡辺莉奈、歌手は佐久間彩加・伊沢友香が推しメンです。

 

 

BRODY12月号を昨日少し紹介しましたが、BRODY編集部が細部に拘った記事だというので、欄外の小さな記事と各メンバーの武器を合わせて記事にしてみました。ねるから見たメンバーに対する感想(ねるだけは他のメンバーの感想)も合わせて各メンバーの特徴や魅力をご紹介します。

 

 

 

 

1⃣ BRODYが考えた武器・キャッチフレーズと本人が語る武器

 

 

① 平手友梨奈(日本刀)

 

天の時・地の利・人の和が揃った欅坂46の中心に立つ、愛のレジスタンス

欅坂46というグループそのものが私の武器。

お姉ちゃんみたいで、妹みたい。1日の出来事をいっぱい報告してくれる。

 

 

② 渡辺梨加(ロケットランチャー)

 

マダガスカルを夢見てレボリューションし続ける、世界のぺーちゃん。

まだ自分の武器はないが、頑張らなくちゃという気持ちは強い。

とても話しやすい。心がきれいで純粋。

 

 

③ 守屋茜(ピストル)

 

ほとばしる色気と負けん気が共鳴し合う、モリヤン・モンロー。

超ポジティブで負けず嫌い。全部プラスに考えて生きていけるのは武器です。

サバサバしているのに女の子っぽい。推し。勉強していると「がんばってね」って言ってくれる。

 

 

④ 石森虹花(斧)

 

初代頭脳ポンコツ女王にして動物愛に溢れる、ニジゴロウさん。

表現力を磨いて、歌もダンスもずば抜けていると言われる武器にしたい。

すごく説得力がある。相談しやすい存在。

 

 

⑤ 原田葵(青龍偃月刀)

 

大人の階段をぴょんぴょん跳びで駆け上がっていく、R-12系天使。

幼さでは誰にも負けていないはず。それこそが私の武器なのかも。

欅坂46の中で1番グルメ通。どんどんかわいくなるな~って思う。

 

 

⑥ 菅井友香(鎖鎌)

 

どんなことでも優雅な笑顔でやりきる、ポロポロレザー令嬢。

乗馬を一生懸命やってきたことは武器になると思う。

一緒にご飯にいきたい。もっともっと話したい。

 

 

⑦ 上村莉菜(手裏剣)

 

体は硬いが雰囲気は柔らかい、千葉が生んだティンカー・リナ。

私の武器は人見知りしないこと。

声が高くて可愛い。ふわふわしている。

 

 

⑧ 土生瑞穂(槍)

 

抜群のスタイルで進撃しつづける、欅坂46のエッフェル塔。

コンプレックスだった身長の高さが今では私の武器です。

歌がうまい。とても憧れる。毎秒惚れてしまう。

 

 

⑨ 今泉佑唯(くない)

 

遺伝子レベルで愛くるしい、欅坂46のとっとこゆい太郎。

諦めることが大嫌い。どんな時も笑顔でいられることが私の武器。

家族が大好き。ストイック。ときどき甘えん坊。

 

 

⑩ 小林由依(サーベル)

 

ギター・サックス・ピアノを楽器を巧みに操る、五線譜少女。

自分に厳しいところが武器かもしれない。

きれい好き。レッスンの時のポニーテールがすごくかわいかった。なりたい人NO1.

 

 

⑪ 米谷奈々未(十手)

 

ボルボックスへの愛がとどまることをしらない、癒し系リケジョ。

歌うことが好きだからもっと上手くなっていつかは自分の武器にしたい。

本当に心が優しい。頑張り屋さん。

 

 

⑫ 齋藤冬優花(火縄銃)

 

抜群の統率力を発揮している、KEYAKI FCの名ボランチ。

私はダンスという武器でグループのために頑張りたい。

一番甘えられるメンバー。ついつい話したくなる。

 

 

⑬ 佐藤詩織(トンファー)

 

真っ白なキャンバスいっぱいに個性をぶつける、クレヨンしーちゃん。

現役美大生ということが武器になればいい。

細かいところまで気配りができる。すごく努力家。

 

 

⑭ 鈴本美愉(短剣)

 

喜怒哀楽それぞれ数パターンすつ表情を持つ、欅坂46の快人二十面相。

パフォーマンスでは誰にも負けたくない。この武器をもっと磨いていきたい。

優しい。人気者。面白くてとてもノリがいい。

 

 

⑮ 小池美波(鉤爪)

 

さつまいもとYMOをこよなく愛する、浪速のペンギンガール。

強い日差しにも負けない白い肌が武器だと思う。

ダンスがすごく上手。頼もしかったり、甘えてきたり、はしゃいでたりでいろんなみーこがいる。

 

 

⑯ 尾関梨香(手榴弾)

 

坂道を尾関スタイルで駆け上がる、ゆるキャラおぜっきー。

尾関スタイルという自分自身が武器そのもの。

メンバーをよく見ている。何かあったらいつも気にかけてくれる。

 

 

⑰ 志田愛佳(弓)

 

生まれながらに謎のフィクサー感が備わっている、完全感覚beauty。

私は自分を作ることができないんです。そこがある意味では武器になるのかな。

裏表が本当にない。いつもいい匂いがする。

 

 

⑱ 渡邉理佐(スナイパーライフル)

 

涼しげな表情とうらはらに不器用な優しさを持つ、ハーフ&ハーフ。

クールだと思われているけどそのイメージを壊したい。ギャップを武器にしたい。

もっと仲良くなりたいランキング1位。話せば話すほど好きになる。

 

 

⑲ 長沢菜々香(ヌンチャク)

 

じゃがりこをインテリアとして使う感性を持つ、卵ファンタジスタ。

山形出身のアイドルというのは少ないので誇れるし武器になると思う。

素直で一所懸命。なーこさんの笑い方が好き。

 

 

⑳ 織田奈那(大鎌)

 

二酸化炭素を吸い取って笑いという酸素を吐き出す、屋久杉的存在。

みんなから器が広いと言われるからそこが武器なのかも。

アイドル好き。なんでも気を使わないで話せる。

 

 

㉑ 長濱ねる(マシンガン)

 

坂道の街で生まれ育ち世界平和を夢見る、みじょか外交官。

欅坂46とけやき坂46どちらの良いところも知っている。それを私の武器にしたい。

性格・頭・ノリが良い。謙虚。器用。真面目。おしゃれ。可愛い。面白い。人懐っこい。優しい。

 

 

 

 

 

2⃣ 武器とキャッチフレーズについて

 

 

① BRODYが考えた武器の威力が凄いのはロケットランチャー・マシンガン・スナイパーライフル・ピストルの順だろうが、ロケットランチャーやスナイパーライフルは接近戦で使えそうもないから実際に強いのはマシンガンねるとピストルあかねんかもしれない。

 

 

② BRODYが考えたキャッチフレーズで本気度が感じられるのはてち・ずーみん・ふーちゃん・ねる辺りかなと思いますので、熱烈なファンがいるのかもしれません。

 

 

③ 本人が考えた武器でグループのことをイメージしているのはてち・ふーちゃん・ねるの3人だけだからこの3人はグループ愛が特に強いのだろう。

 

 

④ 武器が無いと言ったのはぺーちゃんだけであり、武器だと言い切ったてち・あかねん・うえむー・はぶー・ずーみん・ふーちゃん・すずもん・みーちゃん・おぜっきーの8人ははっきりした性格なのだろう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【欅坂情報】

 

 

 

☆10月31日発売BUBKA12月号は欅坂46徹底大特集号!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

☆明日発売の週刊少年マガジン48号ハロウィンコスの表紙カラー公開!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

※BRODYがねるに付けたみじょか外交官というキャッチフレーズは可愛い外交官という意味で、将来は世界平和のための活動をして人類のために貢献したいというねるの気持ちを表しています。ねるの言葉を聞くとつくづく自分がつまらない人間に思えてきます。私利私欲のみで人生を送ってきた私と違い、ねるは前回の茶道に続いて、今回のBRODYでは書道に挑戦しており、非常に達筆で、先生がどこに出しても恥ずかしくないと褒め称えています。

 

※それもそのはず、ねるは8年間書道を習っていて、子供の頃から書道家の本を図書館で借りて読んでいたようだ。大切なことはすべて王義之が教えてくれたと言っていますから、ねるは叩けば叩くほど才能が現れるが、私はどんだけ叩いても埃しか出ません。別に才能を小出しにしているのではないだろうが、これだけ次から次へと隠れた才能が現れるのは尋常ではありません。確か泳ぎも得意で毎日学校帰りに海で泳いでいたから潜水で25mプールを泳ぎ切れると言っていました。

 

※BUBKAがまたまた平手友梨奈・長濱ねる・渡邉理佐という私の推しメンの特集をし、しかもひめたんまで登場するからまたまた触手が伸びそうです。これで16冊目の欅本になりそうなので、もう欅坂46のCDを買うのは止めようと思います。雑誌だけは今後もいくら厳選しても読みたくなるでしょうから他をセーブするしかなさそうです。特にBUBKAはお気に入りの雑誌で、ピンポインの深い記事が多いのでまた買うことになりそうです。少年マガジンは買わないと思うが、安いからついつい一緒に買ってしまいそうです。

 

 

 

 

 

 


☜現在2/16位です。過去最高記録は1/13位(2016/7/1)
にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



【乃木坂情報】

 

 

 

☆北野日奈子がひめたん・みなみと墓場女子高生を見に行ったようです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


☜ 現在13/132位、過去最高1/129位(2016/3/23)
乃木坂46 ブログランキングへ アキバ系アイドル過去最高2/225位(2016/3/23)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【さくら情報】

 

 

 

☆11月3日発売の秋桜学園合唱部DVD絶賛受付中です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さくら学院からのお知らせ

 

 

10月29日(土) HALLOWEEN’S FES 2016ジャック・オー・ランド KIDS PARK

10月30日(日) 〃 (岡崎百々子・麻生真彩・新谷ゆづみ・森萌々穂他)

11月03日(木) 秋桜学園合唱部DVD・BD発売

11月12日(土) さくら学院祭☆2016in舞浜アンフィシアター

11月13日(日) 〃 (チケットは既に売り切れです。)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【ベビメタ情報】

 

 

 

☆BABYMETAL、スーパーボウル出演の噂に迫るという記事です。

 

 

BABYMETALがスーパーボウルのシークレット・ゲストに選ばれる可能性は非常に低いがゼロではない。もし、彼女たちが選ばれるとしたら、レディー・ガガが複数の歌手、グループを招待して、その中の1組になることだろう。奇抜なアイデアで世界中を驚かしてきたレディー・ガガだけに、来年のスーパーボウルでも世界中のファンの期待を大きく上回るサプライズを用意しても不思議ではない。そう、スーパーボウルの大舞台に乃木坂46も選ばれて、中元姉妹が所属するアイドルグループが共演すると言うファンにとっての夢物語さえ、ガガ様プロデュースならば絶対にないとは言い切れないのだ。

 

 

 

元記事:http://bylines.news.yahoo.co.jp/kiyoshimio/20161025-00063377/

 

 

 

 

 

 

 

※恐るべきことにBABYMETALどころか乃木坂46までもスーパーボールに出演する可能性があるという記事でした。もしそんなことになったら日本のメディア関係者は何しているんだということにもなりかねません。日本の名誉のためにも姉妹揃って今年の紅白歌合戦出場を強くお願いします。

 

 

 


☜ 現在3/13位、最高位1位(2016/3/17)
BABY METAL ブログランキングへ アーティスト・グループ最高位1/157位(2016/3/19)
音楽部門の最高位5/1,527位(2016/3/24)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【株情報】

 

 

 

① 本日の仕込(買い)
 
本日の仕込みはなしです。
 
 
 
② 本日の返済(買い)
 
なしです。
 
 
 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 




❶10月の検索KW:

1位欅坂46、2位中元すず香、3位長濱ねる、4位さくら学院、5位堀内まり菜


❷音楽系のページ:

1位欅坂46と秋元康、2位欅坂46とさくら学院、3位個別握手会完売状況302

4位アイドルの卒業と引退、5位長濱ねる礼賛!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

☆本日の名言184:あなたが何歳であろうと誰も気にかけない。それを気にかけるのはあなただけだ。他人が気にかけるのはあなたに何ができるかということだ。 (スティーブ・チャンドラー)