絶対迷宮グリム-ルートヴィッヒ感想と攻略Tips | かびたん

絶対迷宮グリム-ルートヴィッヒ感想と攻略Tips

ラプンツェルの予定だったのですが

魔王ルートが気になったので、ルーイから


*****

Note: ルーイの回想、最初の 1つが埋まってません

-> 5/2 14:58 埋まりました! >ハラスさん、ありがとうございますm(_ _)m

ハラスさんに頂いたコメントの通り、最初の選択肢を


探しに行く

戦う

応える

のぞいてみる

マンドラゴラ

取ってきてもらう


で進めると、「謎の笛吹き男」 の章の狐のところで新しいイベントがみれました


確認のため、この後の選択肢は↓の "以下回収選択例" と同じもので進めたところ

ルーイのハートは 4つですが ED まで見れて、"いらっしゃいませ、お嬢様" という章もみれました

↓の選択肢だとルーイのハートが 5つになるので、好感度が Max だとみれない章なのかもです

*****


とその前に、、あかずきん、ハーメルンの最後の回想は

ルーイクリア後にもう一度 ED を見ると 「深いところにあった真実の扉が~」

というメッセージが表示されて埋まりました

"START" ではじめなくても、1週目のセーブデータから ED をみればおk

詳細を追加しておきました -> コチラ


■ 攻略 Tips

- あかずきんとハーメルン攻略後、"START" ではじめから開始

- 2週目で、マンドラゴラの後に 「取ってきてもらう or 読めないところを飛ばす」 の選択肢が追加

- "取ってきてもらう" を選択すると魔王ルート、"読めないところを飛ばす" で魔女ルートのようです

- 追加された選択肢は共通ルートへ追加しておきました -> コチラ


1~5章までは選択肢が同じなので、6章から


章名と選択肢一覧:

6章 「あたたかな思い出」


7章 「眠りについた町」

 あかずきんを見守る or 炎の精霊を召還 or 水の精霊を召還
 買う or 買わない
 ("買う" を選んだ場合) 満腹キノコ棒 or とある姫様の隠しスケッチ

 ヘッセン or ボレ


(以下ヘッセンを選んだ場合)


8章 「ときめきの舞踏会」

 買う or 買わない
 ("買う" を選んだ場合) 星屑の銀貨 or ヘッセンパラダイス入場券 or 王子様ファンクラブ通信 vol.1


(追加) 「いらっしゃいませ、お嬢様」 (ルーイの好感度が Max でない場合のみ追加?)


9章 「女神ブリュンヒルデ」

 行く or 行かない
 平手打ち or 受け入れる
 炎に飛び込む or ルートヴィッヒを疑う


10章 「霧の使者」


11章 「暗黒童話の迷宮」

 目を覚ます or 起きない


12章 「遠いルートヴィッヒ」

 受け取る or 受け取らない


13章 「月下の決戦」


14章 「そばにあるぬくもり」


以下回収選択例:

 パターン1: ルーイのハートを 5にしたい場合

 待つ
 戦う
 ごめんなさいする
 のぞいてみる!


 パターン2: ルーイのハートを 4にしたい場合

 (-> スチルが埋まるのと、追加の章があるのでこっちがいいかも?)

 探しに行く

 戦う

 応える

 のぞいてみる


 後はハート 4 の場合も 5 の場合も同じ
 マンドラゴラ
 取ってきてもらう
 ルートヴィッヒに頼む
 助ける
 買う
 エーデルワイスのしおり
 聞く
 ルートヴィッヒ
 塔に登らない
 助けて、ルートヴィッヒ!
 キャンバス奪還
 買う
 近隣の地図
 炎の精霊を召還
 買う
 とある姫様の隠しスケッチ
 ヘッセン
 買う
 星屑の銀貨
 行く (行かない -> BAD 登録なし?)
 平手打ち (受け入れる -> BAD 登録なし?)
 炎に飛び込む (ルートヴィッヒを疑うでも同じかも?)
 目を覚ます (起きない -> BAD 「永久に迷宮の中を……」)
 受け取らない (受け取る -> BAD 「ぬりつぶされたせかい」)


■ 感想

結構ボリュームありましたが、、シナリオがいまいちでした

なんか A -> B -> C って進まないとわからないのに

A -> C って進んでしまって、なんで C ってことになってるの??みたいなw

ハーメルン・ルートと同じ感じで( ゚д゚)ポカーンでした

同じライターさんの担当なのかなwww

ルーイって結構おいしい設定なんで、もうちょっと盛り上がれたはずですよっ



以下ネタバレあり






ルーイは大中小みれるけど、中がいいよね!

最後戻ってよかったw

あのネコっぽい立ち絵が好きだ!!!

…大人になると目が細くなるのはなんでだww


ポチっとしたい。ピンポンですね? 人気ブログランキングへ