激安アクセサリー通販【LUPIS(ルピス)】

 

今日は豪華2本立て。まず、近場では仙台でしか上映していないpillowsの映画「王様になれ」をチネ・ラヴィータで観てきた。


先日connected2DAYSでたまたま前売り券情報を手に入れたため、楽しみにしていたのだが、これもたまたまなのか?(去年さわおさん出演しているから日程的に配慮してくれたのか??)MEGA☆ROCKSと公開日が被っていたので、ついでに観て来れるいい機会となった。基本的にライブの話をしたいので、映画については割愛したいのだが、今年観た音楽映画の中で一番良かった。さわおさん原案のオリジナルストーリーで、最近流行りの自伝的な話ではなかった点、また、豪華ミュージシャン多数出演という非常に楽しめるものだった。俺も自分の中で「王様に」なりたいものだ。

 

 

その後恒例のタワレコでチケットを見せるとタオルが無料で貰えるのでゲットし、急いでうさぎやへ。ここは毎年MEGA☆ROCKSとコラボをしていて、大画面のビジョンもあるし毎回楽しみなのだが、今回はグリルという形。


残念ながら楽天の試合を流していてアラバキの映像は観れなかったんだが、まあいいでしょう。

 

 

今日は仙台の街でアカペラのイベントがあり、移動中ところどころで出くわして、自分も昔アカペラをやっていたので何とも言えない気持ちになってしまったのだがw完全に黒歴史なんだけどw当時もっとライブバンドに興味を持っていれば良かったなあと思うのだが、まあ出逢うのが遅かったと言うべきか。15:00~イブニングパススタートということで、まずはRensaへ。

 

 

 

 

崎山蒼志。RADIO GIGA以来2回目。この人はまだ高校生なんだけど、弾き語りのテクが超絶過ぎて、声質的には若干高音域が出ないんだが、かなり有望株。相変わらずMCでの素朴過ぎるキャラとのギャップが激しすぎて笑えるんだがwアコギを弾きまくる様は最早神がかっている。いきなりアニメ日本昔話の「にんげんっていいな」を歌い始めたしwあまりの激しさに最後はギターの弦が切れていたが、最後までアコギ一本でやりきっていた。

 

今回観たいバンドが上手い具合に各ライブハウスに散っていたので、移動することに。MACANAは初めてだったが、作りが変わっているハコで、ドリンクバーが広く、会場のビジョンも映っておりかなり快適。


ここで秋山黄色を観る。初見。某音楽ブロガーが異様に推している人だったので観てみた。ソロアーティストのようなんだが、本人は金髪ギターボーカル、ベースとドラムを交えた3人編成。妙に耳に残る独特のメロディーがあり、印象に残った。

 

 

ここで映画館で貰ったアイネクライネナハトムジークのフライヤーにスタンプラリーの企画があったため、無理して錦町公園に10年振りに行く。ここは昔の職場の近くで、よく利用者さんとスポーツをしたり散歩に連れて行ったりした思い出の地。まさかまた訪れることになるとは…人生分からないものです。そのままメディアテークまで行き、GPSからスタンプを2つ押し、今度はクラブジャンクボックスへ。

 

2。初見。このバンドは何と言ってもボーカルがあの古館伊知郎の息子という点だろう。俳優業もやりながら、バンド活動も活発、なかなか精力的に活動をしている。バンドとしては4人編成で、ドラムが女子。ギターロックで、ボーカルは声量のあるバンド向きの声質で盛り上がる。なんと今日この後渋谷でライブがありダブルヘッダーなんだということで、仙台は30分枠とは言え大汗をかいているくらいの熱演後、新幹線か車でか移動するのだろうか??先日の細美さんのGAMAロック→騎馬武者のダブルヘッダーも無茶苦茶やなあと思っていたが、このバンドの方が若さもあってか?メチャクチャだったw

 

Rensaに戻ってcinema staff。初見。このバンドと言えば何と言ってもアニメ進撃の巨人の主題歌を担当している点だろう。独特の浮遊感のある高音ボーカル(しかも金髪イケメン!)は、個人的なお気に入りバンドAPOGEEに通じるものがありなかなか好みの部類。一曲目に進撃の曲だったので、非常に有り難かった。まあ名刺代わりの一曲といったところか、盛り上がる。この後先ほどの映画にTHE KEBABSで出演していた佐々木のバンドがdarwinだったため、途中で切り上げることに。

 

 

 

a flood of circle。昨年のMEGA☆ROCKS以来3回目。相変わらず非常に硬派な、昔ながらのギターロックを、最初から最後まで全力疾走してくれる貴重なバンドなので、観ていて非常に清々しい気持ちになる。ボーカル佐々木の佇まいは古き良きロックスターそのもので、男らしい潔いもの。ベース女子が華を添え、ゴリゴリロックで攻めまくる。いつかKEBABSのライブも観てみたいものだが、やはり佐々木の本業バンドだけに、観ていてもその本気度が伝わってくるし、また観たいと思わせてくれるバンドだった。今日観たバンドの中で一番熱く盛り上がっていたと思う、固定ファンが多そうだ。

 

最後に観たのがHOOKに移動してthe chef cooks me。初見。このバンドのボーカルがアジカンのサポートで有名なシモリョーなんだが、大編成で、シモリョーはキーボードも使わずボーカルに専念している。自分がこのバンドを知るきっかけとなったアジカンのカバーもやってくれた。活動の幅が制限されているバンドだと思うので、今日観れて良かった。

 

この後いろは横丁とペデストリアンデッキで先述のGPSからスタンプを押し、今日は4つ押せた。残り2箇所は来月のユニゾンの時にできれば周って来たい。

 

 

 

 

毎日毎日クソみたいな日常の繰り返しの中、今日のような充実した一日を過ごせると、本当に救われるし、まだまだイケると思ってしまう。プライベートが4んでるようなチンカスなので、こういったライブの日くらいしか楽しみがないんだが、特に今日のような屋内の複数の初見バンドが観れる機会は貴重なので、毎年の恒例行事にしたいものだ。今年で4年連続行ってるんだけど、特に不満もないし、イブニングパスだとなんと3500円でこのメンツが拝めるのだから、いいイベントだ。東北のサーキットライブと言えばMEGA☆ROCKS、これからも旬なバンドを沢山呼んで欲しい。楽しかったです。

DROBE