夏休みに宮古島へ行ってきました浮き輪

ハイシーズン&台風に掠りつつも

宮古ブルーや旬なマンゴー満喫して

最高の夏休み旅行となりましたキラキラ



時期:2024年7月
日数:3泊4日
メンバー:パパ、ママ、小2長男、年少次男
移動手段:飛行機&レンタカー
ホテル:ヒルトン沖縄宮古島リゾート



マンゴースイーツを食べて

スーパーで買い出しをしたら

早速ホテルに向かいます!



泊まるのは


ヒルトン沖縄宮古島リゾート





エントランスから望むのは



伊良部大橋&ホテルのプール気づき



お天気がね、台風一過でイマイチなんですが

晴れたら絶景ですキラキラ



後日晴れた時の写真



最近こういう海外リゾートっぽい

開放的な雰囲気のホテルが

沖縄方面に増えてきていますよね照れラブラブ




ヒルトンアメックスの普通カードのおかげで

なんちゃってゴールドステータスなのですが



お部屋のアップグレードが

ありました〜拍手拍手



夏休み真っ盛りのハイシーズンだったので

期待はしていなかったのですが



台風の影響でキャンセルが多かったのか

人手不足でフル稼働はしていないからか

なんらかの影響はあったのかもしれないです。



ボトムの

デラックスルーム ツインベッド

で予約して


デラックスルームオーシャンビュー 

ツインベッド


にアップグレードしてもらえたようですキラキラ



お部屋の様子は動画で撮りました下矢印



ツインベッドルームに

エキストラベッドを入れてもらいました。

広さはこんな感じ⇩



コンパクトですがお部屋でゆっくりするときは

ベッドでごろごろしていたので

我が家は問題なしでした二重丸


お部屋で食事をするには狭いかな。





お部屋からのビューは…



プール&海&伊良部大橋〜拍手

残念ながら晴れた時の写真がないんですが

この景色は最高でした♪



ちなみにちょっと左側に目を向けると



2026年開業予定のキャノピーを

絶賛建設中注意



どんな感じになるか楽しみですね〜!




ヒルトン宮古島で1番よかったところは…




立地!!!


ザ・リゾートな眺めはもちろん

空港や市街地からも車で10〜15分と

利便性が高い場所です。



空港や市街地に近いからか

タクシーの待ち時間も短かったですよ。



また宮古島に泊まる時にはリピしたい

お気に入りのホテルとなりました爆笑キラキラ





下矢印沖縄で泊まりたいリゾート感あるホテル



本島なら琉球ホテル名城ビーチキラキラ

ウォーターパーク並に充実したプールや

リゾート感溢れる雰囲気が素敵すぎます。

来年の夏休みの第一候補!




大きいお子さんでも満足できそうな

プールといえばグランドメルキュール!

そろそろプール工事が終わる頃かしら?

オールインクルーシブも嬉しいですよね♪



本島北部ならヒルトン瀬底リゾート!

お魚もいる綺麗な瀬底ビーチが目の前で

ホテルのプールでも遊べる♪

週末お部屋の目の前で上がる花火も素敵!




石垣島なら断然フサキ〜!

ここのリゾート感に叶うホテルは

なかなかないんじゃないかしらね。

我が家もリピしましたよ〜♪




これまでの子連れ宿泊レポを

一覧でまとめました気づき



 

ブログ村ランキング参加しています。

ポチッとお願いしますお願い

 

 

にほんブログ村 旅行ブログへ
 

にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へ