紅葉時期の八ヶ岳に2泊3日で行きました。


旅行時期:2023年11月 2泊3日
メンバー:パパ、ママ、小1長男、3歳次男
移動手段:自家用車
宿泊場所:1泊目 オーチャードハウス


     2泊目 リゾナーレ八ヶ岳



清里高原のプチホテル

『オーチャードハウス』をチェックアウトして


清里高原で唯一の観光に向かいます笑


本当はもっと観光したかったのだけど、

三連休の中央道の渋滞が凄まじかったのです…泣



向かった先は


清里テラスキラキラキラキラキラキラ



有名な清里高原の絶景スポットですね!

実は一度も行ったことがなかったのです。




超有名スポットなので

ご存知の方も多いと思いますが

清里テラスは

サンメドウズ清里スキー場のなかにあります。



冬はスキー場で

夏に清里テラスになっているんですよね。


とはいえ、訪れた時期は秋!

夏季営業終了の2日前に

ギリギリで駆け込みました。



スキー場までの道中の山道がキツくなくて

三半規管弱めの我が家は助かりました。

清里高原自体が標高高いですしね。



絶景テラスを堪能するために向かったのですが

現地に着いたらこんなものがありました!



清里の新アトラクション

G-KART気づき気づき気づき



2022年7月からあるそうです。

なんと、知らなかった!!



動力のないカートに乗って

ゲレンデの斜面に作られた道を滑るんだそう。



なにそれ、楽しそう立ち上がる立ち上がる立ち上がる



ということで

急遽アクティビティも体験することに飛び出すハート



清里テラスへのリフト券&G-KARTの

セットでチケットを買いました。



G-KARTの1人乗りは小3以上。

3歳〜小2までは大人との2人乗り(タンデム)で

乗車することができます。


ひとまずモノは試しで

1回券だけ買いました。



絶景テラスに行く前に

まずはアクティビティをやることに。



G-KART乗り場へのリフトは

清里テラス行きのリフトとは別になります。



ヘルメットを借りて

いざ、リフト乗車!!



子どもたちは4人乗りリストに乗るのは初!

これだけでもアクティビティ感あって楽しそう。



リフトに乗ってる間にもコースが見えます。



滑ってる方も見える!

コースはビギナーとアドバンスとがありました。



リフトからの景色もよいです。

夏のスキー場もいいですねぇニコニコ

夏じゃなくて秋なんだけどね!笑



リフトを降りたら早速乗り場!



スタート地点はこんな感じ。

係員さんが合図を出したら出発します。



3歳次男はパパと

私は小1長男と乗ります。



小1といえど身長120cmはあるので

2人乗りするには結構狭い魂が抜ける



初心者なのでビギナーコースを滑ります。

パパはノーブレーキでビュンビュン飛ばし

次男はキャッキャ喜んでいたそう立ち上がる



一方の私は塩梅がわからないから

恐ろしくてノーブレーキでは行けない泣き笑い


長男には「パパとかよかった不満!」

と言われる始末泣泣


そんなに遅くはなかったと思うんだけどな〜無気力



まぁ次回来た時は1人乗りできるでしょうから

そしたら思う存分飛ばしてくださいな!


繰り返し滑ってる1人乗りのお子さんたちも

たくさん見かけました。

1人乗りできるなら、3回券・5回券で

アクティビティを楽しむのもアリですねグッ



長くなったので

絶景テラス編は次回に続きますにっこり





グリーンシーズンのスキー場も良かったけど

今シーズンこそは

子連れスキーデビューをしますよ!

既に2回スキー旅行を予約済みです。






 

ブログ村に登録しました!

ポチッとお願いしますお願い

 

 

にほんブログ村 旅行ブログへ
 

にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へ
 

 ブログランキング・にほんブログ村へ