紅葉時期の八ヶ岳に2泊3日で行きました。


旅行時期:2023年11月 2泊3日
メンバー:パパ、ママ、小1長男、3歳次男
移動手段:自家用車
宿泊場所:1泊目 オーチャードハウス


     2泊目 リゾナーレ八ヶ岳


清里ではお料理が美味しいプチホテル

オーチャードハウスに泊まりました。



朝食もシンプルなのだけど、

もちろん美味しいニコニコ飛び出すハート



まずはヨーグルト&リンゴジュース



はちみつがかかったヨーグルトは

グラノーラ、ドライフルーツ、バナナと

具沢山でとっても贅沢でした♡



メインのプレート気づき



定番の洋食プレートなのだけど、

お野菜もソーセージもスクランブルエッグも

すべて好みでした♡


そのなかでも

ジャガイモがとっても甘くてびっくり!



パンはクロワッサンとレーズンブレッドパン



手作りのブルーベリージャムに

長男がハマっていました。



食後はラウンジでゆっくりコーヒーを

いただきましたコーヒー



朝のラウンジは明るくて

薄暗くムーディーだった夜とは

雰囲気が一転して爽やかでしたにっこり



食後は次男と周辺散策へ気づき



紅葉が良い感じキラキラ



近くにお馬さんがいるとのことで

覗きに行くことにしました。



草原&山の牧歌的な雰囲気、とてもよいキラキラ



お馬さんは徒歩1分くらいのところに

いらっしゃいました!近っ!!



乗馬ができる牧場のようです。

次男としばしお馬さん観察しました。



紅葉の清里高原
ちょこっと散歩するだけでも
素敵な景色に出会えました!



ちなみにその頃長男は

お部屋でゲームに夢中なんでした昇天昇天



そんなんどこでもできるじゃないネガティブ


せっかくの旅行なのにもったいないですが

本人的には今ゲームがしたい!

ということなのでしょう…もやもや



とはいえ、観光にも出かけたかったので

ゲームはそこそこにしてもらい

チェックアウトしたのでした。






こちらのプチホテルはご夫婦で

40年以上続けられているそうですが、

ご夫婦の代で閉じられるとのことです。



うん、個人経営のお宿は、

行きたい&行ける時に行っておかねばグー



今回数年ぶりにお泊まりする機会に恵まれて

よかったですニコニコ飛び出すハート飛び出すハート






 

ブログ村に登録しました!

ポチッとお願いしますお願い

 

 

にほんブログ村 旅行ブログへ
 

にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へ
 

 ブログランキング・にほんブログ村へ