紅葉時期の八ヶ岳に2泊3日で行きました。


旅行時期:2023年11月 2泊3日
メンバー:パパ、ママ、小1長男、3歳次男
移動手段:自家用車
宿泊場所:1泊目 オーチャードハウス


     2泊目 リゾナーレ八ヶ岳


子供が産まれて以来、

お宿選びの優先順位がだいぶ変わりましたが


もともと夫婦で重視していたのは、食事!!

オーチャードハウスは

家族経営のプチホテルですが

こちらのお食事が私たち夫婦にはツボニコニコ飛び出すハート


また食べたいと願っていたので

今回実現して嬉しかったですキラキラ




さて、ディナーは18時半の一斉スタート気づき



キャンドルが灯る素敵な雰囲気です。

コロナ禍で設置されたと思われる

パーテーションはそのままのようです。



せっかくなので家族写真もパチリ。


前菜は白和え!

メニューがないからうろ覚えですが

柿が入っていたような…



前菜が提供されたタイミングでドリンクも

オーダーしました。


パパさんはビールから。

清里のクラフトビールといえば、

ダッチダウン気づき



萌木の森のレストラン「ROCK」で

醸造されているクラフトビールです



土地のものをいただくのが

旅行の醍醐味ですよね〜ニコニコ

というわけで、私は甲州ワインを白ワイン



子どもたちはジュースをいただきました。




今回次男は添い寝だったのですが

サービスでご飯&スープ&デザートを

提供いただきました。

ありがたいですお願い



ただ、早々に満足したので…

iPadで動画を見ていますネガティブ


子連れでレストランディナー行かれてる方は

お子さんはどう過ごされているんでしょう…

育ちがよいと我慢できるのかしら?



ちなみに小1長男のお料理は

大人の量を少なくした感じでした。

子どもが苦手なものはパパのお腹へ笑



続いてはサラダ気づき

洋梨、生ハム、高原野菜



さすが清里高原の!

お野菜が美味しいですキラキラ


生ハムにねっとりした洋梨という組み合わせも

美味しかったです〜ワインが進む〜!



スープはバターナッツパンプキンのポタージュ



これは子どもたちにも大好評ラブラブ




お魚はマスでした。



薄くスライスされたズッキーニなど

お野菜も美味しゅうございました。


お肉の前に赤ワインを投入〜!



お肉は甲州鶏のソテーでした。

鶏でクリーム系なら白もよかったかな…?



きのこで秋らしいお皿でした!


デザートはぶどうのパンナコッタコーヒー

こどもたちはアイスでした。



地産地消、旬産旬味がテーマだそうですが、

まさしく季節の土地の食材をいただいて

大満足のディナーでしたラブラブ



子どもたちもなんとか付き合ってくれて

ひと安心しました泣き笑い

タブレット端末様々ですアセアセ



子連れで楽ちんなのは

お部屋食とか周りも子連れが多いホテルですが

たまには大人が行きたいところに

チャレンジしてみるのもよいですね!



次回は子どもたちも楽しんだ

食後のひとときについて書きますルンルン






ブログ村に登録しました!

ポチッとお願いしますお願い

 

 

にほんブログ村 旅行ブログへ
 

にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へ
 

 ブログランキング・にほんブログ村へ