傷の経過です。


去年の12月1日に手術して約5ヶ月経ちましたにっこり



いま、こんなんです






2023.4.29



もうね、めちゃショックですネガティブ


なんでこんなに太いのん?

手術後ずっとアトファイン貼ってたのにさ。



4/5の診察時に先生に言ったら

まあこんなもんだけど、細い線みたいな人もいるからねぇ

って事で、ドレニゾンテープてのを処方してくれて、それを1枚使い切るまで貼ってました。

赤みがある真ん中とドレーン跡だけ貼るように言われた。





貼り始める前 2023.4.5



テープ1枚使い切ったあと 2023.4.29



赤みは少し抑えられた気がするけど、太いやんかー??笑い泣き





たぶん原因はこれな気がする。







1/9を見てほしい。


白いのん出てんの。

たぶん糸。

傷ちょっと開いてきてるぽいの。



手術後1ヶ月の方がキレイてどういう事なんチーン

アトファイン高いのにさぁ


帝王切開の傷も太いから、もうそういう体質なのかもしれない。


それかアトファインの剥がし方が悪かったんだろうか…





右胸ですが、たまに傷が疼く煽り


あと、がんの所をめいいっぱいくり抜いて切除してるからか、胸骨?肋骨?が皮膚のすぐ下に触れてそれがたまに痛い💧


胸を切除するっていうのはそれなりに弊害もあるんだな。






これ読んでみようと思います


乳がんになり手術治療した、作家の西加奈子さんのエッセイ