朝から雨にて外出できず、朝一でパン作り。

 

いつものクルミレーズンパン。

 

前回失敗したので、今日は慎重に。

 

 

何とか成功。

 

 

午後は雨も上がったので、近くの公園へタイサンボクの花を見に。

 

 

まだ蕾もたくさん。

 

 

園内を散策するも、蝶、鳥ともに見かけず。

 

わずかにネズミモチの花にきたスジグロシロチョウを見たのみ。

 

 

 

早めに帰宅、畑へ。

 

西瓜が直径数cmに。

とても楽しみ。

 

もう一個はまだ小さい。

 

 

ミニトマトの1段目が色付きはじめ。

 

品種は、「アルル」

 

夕食までには時間があったので、女房が毎朝の散歩で出会う猫を見に。

 

飼い猫ではないようだが、近所の人が餌を与えているとのこと。

 

名前はわからないが、女房が「みーちゃん」と呼ぶとすぐにやってくる。

 

我が家のみーちゃんが亡くなってから、女房は毎朝この猫にあいたくて

散歩に出かける。

性別はわからないが、耳がカットしてあり、避妊か去勢手術は

済んでいるよう。

 

我々が帰るときは、お見送り。

またねー。

 

昨年10月に亡くなった、我が家のみーちゃんを思い出す。