ブログ

サントリー所属のラガーマンです。
スーパーラグビー・サンウルブル所属。
日本代表としてワールドカップTOP8を目指します。
そんな私のウイスキーのウイスキー専用ブログ。

ラグビーはこっちね。
blog makasampo.com


テーマ:

久々にブログを書くのだが、いきなりボヤキから始めよう。

日頃は温厚で有名なカベなのだが、
今日はラグビー日本協会に言いたい事があってプリプリしている。





それは、
代表の合宿の集合時間が、なぜに基本午前中なのだ?
という事。





すみません。
器の小さなお話です。。。。。







至って普通のことのようですが、ここは東京。


東京の平日の「通勤ラッシュ」というのはあまりにもすごいんです。






もうギュウギュウ



photo:06





192センチ120キロのデカ物が
そんな電車に乗り込むのは自殺行為であるし、周りに迷惑。
はっきり言って無理だ。




それを毎日体験しているサラリーマン諸君。感服。



頑張れお父さん






私の最寄りの駅は田園都市線なのだが、もはや電車の硝子が割れるほどの過剰密度が起きている始末。


これに合宿で必要な荷物を持って乗り込むという行為ははっきり言って自殺行為に等しい。


てゆうか、乗れない。そうなってくると手段はホテルに先に荷物を送ってしまうか、車かバイクで行くかなのだが


どちらも様々な障害が生まれてくる。







バイクの場合は荷物が乗らないというところが問題なのだが
ベトナムの一コマを見ると何故だか勇気が湧いてくる。















だから車が一番ベターなのだが
高速道路で行こうとすると、東京の高速道路はかなり危険だ。

朝一の高速道路はイライラしているドライバーが多く、狭い道路を我が一番と
譲り合いの心など全くないドライバー達の戦場と化している。










非常に危険だ。









これは東京付近に住んでいるカベの話なのだから、これが大阪や九州から合宿に参加する人間にとって


あまりにも脅威であるということはお解りだろう。




文句も協会に言えない小心者カベは、もはやネットというツールを使ってでしか協会に言えないのが残念だが

ここでなら言おう








頼むから集合は午後からで!!












・・・・・・




すっきりした。

さて、

これからウエールズ戦に向けて合宿をスタートします。
先日のフィジー戦は、なんというか、悔しいしかないですよね。

私は足を痛めているので、早く治して、挑めるチャンスをもらえるよう頑張ります。

【リポビタンDチャレンジ2013 大会概要】
大会名称リポビタンDチャレンジ2013
主催(財)日本ラグビーフットボール協会
主管関東ラグビーフットボール協会、関西ラグビーフットボール協会、大阪府ラグビーフットボール協会
特別協賛大正製薬株式会社
後援読売新聞社
対戦カード日本代表 vs ウェールズ代表

日程・会場
日程
キックオフ
会場
平成25年6月8日(土)14:00キックオフ(予定)近鉄花園ラグビー場(大阪)
平成25年6月15日(土)14:00キックオフ(予定)秩父宮ラグビー場(東京)

■ 注意事項 雨天決行

リポビタンDチャレンジ2013 チケット概要
こちらをクリック



GO FOR IT!!

↓こちらもクリックよろしくお願いします。

こちらもクリック


いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

真壁伸弥さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>