吉原殿中ってなんだ? こんなに美味しいものが茨城にあったんだね。。。 | kablog

kablog

kabdepot

吉原殿中を知らないの?

 

ブログコメントの返信に『吉原殿中シラネ。』って書いたら吉原殿中を頂いたんだよ。

 

探してみたら地元のスーパーでも売られていたよ。

 

地元茨城では有名なお菓子なんだね。

 

 

 

水戸銘菓 吉原殿中!

 

いろんなところが製造してるんだけど今回頂いたのはあさ川製造のやつね。

 

葵の御紋だね。完全にヒカヨローだよ。

 

 

 

これが!吉原殿中!!

 

オブラートに包まれたきな粉のお菓子だよ。

 

 

 

ごじゃっぺうまい!

 

あーコレ美味しいね!サクッとしてぐんにゃりするんだよ。

 

味はきな粉味そのモノでごじゃっぺうまい!

 

 

 

茨城にこんなに美味しいものがあったんだね。

 

コレは土浦銘菓のはすだっぺより断然ウマい!

 

 

 

茨城のお土産にはいいと思うよ。


吉原殿中って知ってる?

 

 

美味しいといっても土浦銘菓『はすだっぺ』と比べたらってコトだかんね?

 

 

茨城を知らないあなたは、人生けっこう損してる。

のびしろ日本一。 いばらき県

kablogは『のびしろ日本一。いばらき県』キャンペーンに賛同しています。

 

 

またね。