ごじゃっぺの行動力・・・緊急招集で同窓会をやってみたよ。 | kablog

kablog

kabdepot

今年の6月に先生の定年を祝う同窓会を開催したんだけどね。

 

卒業以来初めての同窓会で不安だったけどみんなが協力してくれて本当に助かったよ。。。

 

 

【参考記事】

知らない携帯番号からの電話・・・AOKIフェスティバル開催

 

 

でもね。その同窓会にTQが来なかったんだよ。

 

TQってのはクラスで一番AOKI先生に迷惑かけたヤツね。

 

で。今回TQが福島から出てくる来るというので緊急同窓会を開催してみたよ。

 

 

第2回AOKIフェスティバル開催

 

TQが早めに来たので土浦の街を想い出散歩だよ。

 

高校時代にTQとよく遊んだ場所だよ。完全に懐かしいよね。

 

 

 

土浦散歩してたら喉が渇いてビールだよ。

 

オレはイラネって言ったんだよ?TQが買ってくれた。

 

もうね。出来上がっちゃうから『みんな早く来いよ!』ってLINEしたよ。

 

 

 

TQフェスティバル開催

 

それでもTQは待ちきれずに2人で始まっちゃったよ。。。

 

コレは完全にごじゃっぺになっちゃうパターンだろうよ。

 

 

 

しばらく飲んでると『着いたから駅まで迎えにきてね。』とLINEが来たよ。

 

TQフェスティバルを終わりにしてみんなを駅までお迎えだよ。

 

土浦駅

 

 

 

第2回AOKIフェスティバル開催

 

AOKI先生は用事があって来られなかったんだよね。

 

でもね。オレの携帯に電話してきてくれてみんなと話してたよ。

 

そういえばオレはAOKIと話てないな・・・

 

12時頃まで飲んでたのかな?オレなんて途中寝ちゃってたかんね。

 

 

 

翌日・・・

 

翌日はkab部屋にTQとmachiが遊びに来て卒業アルバムを見たりしたよ。

 

完全に懐かしいよね。

 

 

 

その後はkabが選ぶ5つ星のラーメン屋に招待だよ。

 

二人とも美味しいって言ってたよ。

 

 

 

母校にも寄ったんだけどオレがふざけてたから警備のおっちゃんが怒ってた。

 

machiも巻き込まれてテンテコマイになってたよ。

 

オレは昔からみんなに迷惑かけてるんだよね。

 

TQなんてオレをかばって停学になったり・・・ほんと悪いコトしたよね。ごめんね。。。

 

 

 

亀城公園

 

土浦城址をお散歩だよ。土浦のシンボル的公園の亀城公園ね。

 

 

 

ふたりに土浦のコトを勉強してもらうタメに土浦市博物館に連れてきたよ。

 

『団体3人!』と言ったんだけど完全に無視されて一般料金をとられた。。。

 

 

 

土浦市立博物館

 

超ツマラナイかんね? 入館料を半額返してほしい。。。

 

 

 

土浦城東櫓

 

高校時代はTQとmachiが話したところを見たコトないけど今は普通に話してるね。

 

こうやって気軽に会える感じの同窓会って理想だよね。

 

 

 

亀城公園前にある古民家カフェに来たよ。

 

テレビ番組のアド街ック天国土浦編でランクインしたお店ね。

 

【関連記事】

土浦に出没!! 出没!アド街ック天国をkabdepotが解説。 前編

土浦に出没!! 出没!アド街ック天国をkabdepotが解説。 後編

 

 

 

こんなのんびりとした休日もたまにはいいね。

 

久しぶりに会っても同級生ってずっと話しをしてられるんだね。

 

 

 

今回は参加人数が少なかったけど懲りずにまた開催するんだ。

 

せっかくまた繋がったんだからね。

 

 

想いは言葉にしなければ伝わらないし

行動しなければ意味がない。

 

 

【関連記事】

知らない携帯番号からの電話・・・・ 『行動力』自分革命

知らない携帯番号からの電話・・・の続き。 ごじゃっぺの行動力。

知らない携帯番号からの電話・・・AOKIフェスティバル開催

 

 

またね。