ノーザンホースパークでランチとお散歩 | みんな仲良く

みんな仲良く

かぶこと申します。
札幌市南区で1999年よりペットの託児業をしております。
好きな動物や趣味のこと、日々の記録です。

前回行った際に年間パスポートを

買ったので

今回はパスポート提示でスルー。

 

お腹が空いていたので

駐車場に車を停めて

レストランへ直行。

 

 

冬季営業の期間は、
今まで何度か行ったガラス張りの
ガーデンレストランは閉館中で
こちらのディエドブエナビスタ。
メニューはほぼ同じ感じで
洋食の他にお蕎麦のメニューもある。

 
平日だし13時半ころですいてる。

 
シャンデリアきれい。

 
ポークチャップのセットを注文。

庶民的なケチャップ味の強い
ポークチャップが好きだけど 
ここのポークチャップのソースは
ハンバーグにも使われている
デミソースかな。
美味しくて文句なし!
 
付け合せのじゃがいもにいたるまで
とっても美味しかった。
北海道産ポークのメニューが多いです。
 
 
競走馬のセリも行われる
ノーザンホースパークなので
レストランでも時には
超絶リッチな馬主さんなど
おもてなしするのでしょう。
リッチマンにとっても配慮された
空間やお料理でしょうし
多数の庶民客にとっても
敷居の高すぎない価格や接客が
庶民の私にはめっちゃツボなのです。
 
お食事の後は
グッズショップと
 
 
馬に関する小さなミュージアムを
鑑賞してから
ポニーの公開トレーニング。
小次郎君。
トレーニングと言っても
ジャンプや足技芸など
本編のポニーショーと遜色ない
技の完成度ですよ。
 
 
 
公開トレーニング鑑賞の後
散策。面白いレンタルサイクルが
何種類かあって、可愛い。
 
 
 
重賞で活躍した名馬たち。
(馬はあまりウマく映ってなかった💦)

 
 
最近33歳の誕生日を迎えた
偉大なる母馬ウインドインハーヘア。

ファンから贈られたお守りかな。
たくさん。
今回は近くで顔が見れた♡
 
 
牛ですか?
 
馬です。
 
可愛すぎます。
 
 
競技用の馬場では
残った雪の処理や整備作業が
進められていて、

冬営業ののんびりした空気も

夏営業へ動き出した空気も

両方感じられました。

 

 

 

自宅から1時間ちょっとで

美味しいランチと馬で癒される

素敵なところです。