100円のスクイージーで寝室窓拭き

テーマ:
今日は朝からドタバタ〜なかばんちょですかばんちょです チュー

 


昨日は、朝からほぼずっとお掃除やお片づけしてました。

やる場所をリストアップすると、どんどんやろうとやる気にもなるし、次はどこ掃除しよーと迷わなくていいですねルンルン


お掃除場所リストはコチラ☆



昨日、かなーり頑張った場所は寝室。

特に窓拭き。


毎年窓拭きは主人に任せきりでしたが、昨日はカーテンを洗うついでに寝室の窓だけ拭きあげました。


と、いっても簡単に。


用意したのはこれだけ。

{64210560-3629-4F3E-AA60-D40F078B31C9}

・100均のスクイージー
・乾いたタオル(捨てるもの)
・雑巾

①雑巾を濡らして軽く絞り、びしょびしょのまま窓を拭きます。全部やると乾いたりするので、あまり広範囲にやらないことがコツかな…。

②スクイージーで上から下へ。

③一番下に水が溜まるので、乾いたタオルで拭き取ります。スクイージーの水も拭き取ります。

この繰り返しを、外側と内側やります。

ガラスの写真撮り忘れちゃいましたが、かなりピカピカになりました。

外側拭くときは、かなり勇気が要りましたが…笑い泣きベランダが無いのでアセアセ怖かった。


 

{2356942A-282C-4964-A9D3-CA87D85EB446}

カーテンも洗って真っ白。
レースカーテンは洗濯し終わったら、干さずにカーテンレールに直行。

{B348BBC2-E6A1-42FD-9E7F-371D532950DA}

カーテンは、外で干して乾かしてから付けました。

{FE7EEA13-41CB-4E2B-8CDB-72F1BDE8479E}


すごーくスッキリしました。
もう、次の休みが早く来ないかなーと待ち遠しいキラキラ
次は、ライブラリーの整理をしたいなぁ。

 

 


↓皆さんのブログで勉強しています♪


あしあと美しい収納&お片づけレッスン♪


あしあと掃除・片付けのコツ


あしあと100円ショップ L O V E

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村

AD