さ、今日からお仕事っ!

オエッてなるほど忙しいけど、それは要領良さでカバーする予定のかばんちょですニヤリ


さてさて、私のこと知ってる人はわかると思うんですが、私、かなーりのめんどくさがり屋ガーン

そして、なかなかモノが捨てられないから収納を考えて少しでもシンプルに生活できるよう試行錯誤してるんです。

すぐに片付くけど、散らかる頻度も高い。

やっぱり、モノが多すぎるんだろうなタラー

できるところからでも、整理(処分)したいと思いますアセアセ


そんなめんどくさがり屋の私ですが、毎日続いている事もありまーす。

それは、パジャマ収納!

パジャマ、夏以外は毎日洗わないので、脱いだパジャマ置き場を作ったら、みんなそれぞれ活用してくれています。

みんなが脱ぎ着する場所に置きました。



{8F35181A-2374-4208-BFAF-B5F546130C6C}

このリビング階段の裏側に、


{54D8FE8B-C4F1-443E-97AC-853ADF8E4557}


トロファストを置いています。

我が家は真っ白ですが…。

上段二段目までは主人の小物。

中段は主人のパジャマや脱ぎ捨てられる服。

下段は私と子供のパジャマ。


たたまずポイポイいれています。

毎日のことだし、各自がやることなので、簡単にできる収納チュー

適切な導線+簡単収納

これが、継続できる秘訣ですねールンルン




あ。パジャマは普通毎日洗うのか…な。

毎日洗うのが普通だったらごめんなさい。


AD