キレイを保つ秘訣

テーマ:
昨日の話です。

仕事中に義母から連絡があり、梨を買ってきたらか家の玄関に置いとくね!と。
(ママと義母には自宅鍵を預けてます)

昔の私なら、

え!

玄関に!!

と、慌ててしまっていたでしょう。

靴が脱ぎっぱなしだ!

とか、

モノが散乱してる!

アセアセ


でも昨日は、

ありがとうございまーす爆笑

と、すんなり言えましたルンルン


{21980167-BA9C-4A1B-9965-32BC152C015C}


念入り掃除をあまりしてないので、もちろん汚い場所もありますが、ぱっと見キレイ。


リビングやダイニングなども、ごちゃごちゃすることはありますが、夜の5分、朝の10分のお片づけ、お掃除タイムでリセットするよう心がけています。

キレイを保つ秘訣は、


こまめにリセット


これに尽きると思います。

まだ、できない日もありますが、継続できるように頑張りまーすチュー


↓皆さんのブログで勉強しています♪
AD