はじめまして!鞄紳士と申します。

鞄が好きなごく普通な中年サラリーマンです

主にレザーバッグを中心に革小物や雑貨類をテーマに書いていこうと思います。


鞄叔父さんでもよかったのですが、巷では「おじさん」てネガティブな印象が強いようなのでカッコつけているみたいですが紳士としました。笑


また、鞄男とかですと戦隊モノに出てくるバケモノみたいですもんね。


紳士か淑女かで言えば紳士で間違いないのでご了承ください!


ではでは記念すべき初回は私の愛用品の1つを紹介をさせて頂こうかと思います。



aniaryアニアリの2wayトートです。色はダークブラウンです。

数年程通勤で使っていますがまだ結構綺麗な状態です。


と言うのも基本秋冬用として使っておりまして1年通して使用してないからですね。春夏はもう少し軽い印象の物を使っています。毎日のダルい通勤も多少は気分も変わりますし鞄も長持ちしますしね。


何年か前に聞いたことですがアニアリの中で最も売れている型だったみたいです。

それも納得ですね〜定価は確か5万円程したと思いますが男性で鞄にこれくらいの値段掛けるのってやっぱり仕事で使える物が多いと思います。


スーツにもしっくりくる色味や質感ですし、ファスナーの引手やDカンなどの金属のパーツもオリジナルを使っていてこちらの色は写真ではゴールドに見えるかもしれませんが、実際はシャンパンゴールドの様なさりげない薄いゴールドなんですね。



それにやっぱり2wayは便利です!

いざという時に斜め掛け出来るのは本当に楽です。


レザー黒帯的な人達からすると堅牢な分厚い革では無いので物足りないかもしれないですが、

軽くてしなやかなので体に沿ってくれる感じが心地良いです!


手前側にスマホ等が入れやすい小さ目ポケット


外側にはあおりポケット(本体の大きさと同じ位の大きなポケット)があり、コレが凄く秋冬に便利なんですねー


私は手袋やマフラーを主にしまっています。


これからも愛用品の紹介や好きな鞄ブランドなどの話題を書いていこうと思います〜