福岡都市圏 産後のママの幸せ作り

★産後家事サポートてのひらのゆりかご★

かどたにまいです音譜

 

 

福岡市近郊の

産前産後家事代行は

キラキラてのひらのゆりかごキラキラ

ウェブサイトはこちら

 

こんにちは!

 

今、サンフランシスコは

午前2時44分です。

 

福岡市の主催する

スタートアップ研修に参加して、

 

スタートアップの聖地ともいえる

サンフランシスコに

来ています!

 

もう、いろいろと

びっくりなことや、

たのしいことも

たくさんありましたが、

 

今日はオープンハウスで、

 

グローバルに展開する

起業のオフィスを見てきましたので、

 

その感想を書きたいと

思います。

 

いつものブログと

毛色が違いますが・・・

 

子どもたちが将来

どのような世界で

生きていくのか?

 

そのひとかけらでも

感じられるのではないか?

 

といいう視点で

読んでもらえたらと

思います★

 

今回私がうかがった

オフィスは5つ。

 

(1)D.HAUS

 


コワーキングのこれからを知れました。

 

新しくドッキングさせたコワーキングは、

日本でも多くのアイデアが

形になるだろうなと興味が出ました。

 

 

特に、託児付きコワーキングなど。

 

福岡でもすでに形に

なっているものが、

 

サンフランシスコでも

興味の対象になっている

ことがいいなと思いました。

(2)Twilio


こちらは、まさしく

最先端のグローバル企業の

オフィスといった感じで、

 

 

働きやすさ、従業員満足度を

まず高める事、

 

入れかわりが激しい職場で

誰が来ても快適に過ごせる、

 

物理的なアイデアを

目の当たりに出来て

良かったです。

 

 

遊戯室の入り口★

社長の好きなテレビ番組から

モチーフをサプライズさせたとか

 

遊戯室★

 

さらに、事業理念の浸透のさせ方、

全社員への徹底具合など、

かなり参考になる事ばかりでした。

 

小さな会社からスピード感を

もって大きくなった会社が、

 

従業員の質を保つため、

いかに工夫を凝らしているのか?

を、体感しました。

 

特に、靴の展示。

 

 

「お客様の気持ちになる」

ということを、

 

履きつぶした靴を通して

訴えているということが、

 

単純に理念を

復唱させるだけではなく

 

視覚的に刷り込ませる

やり方もあるのだと感じました。
 

まずは前半2社★

続きはまた後で~!

 

サンフランシスコ★

かなり面白い都市です!

 

ちょっと怖い所も

ありますが・・・!

 

明日はグーグル、

インテルミュージアムに

行きます!

 

あと少し、

こちらで勉強させて

いただきます♪

 

音譜 音譜 音譜

 

福岡市、糸島市とその近郊で、

産前産後のご家庭に伺い、出張にて

家事サポートの仕事をしております。

  

undefined

料理、掃除、洗濯、沐浴・・・

フルオーダーで承ります★

 

【メニュー】

 

【営業案内&よくある質問】

 

【初回お申し込みはこちらから】

  

【お問合せはこちらから】

 

【てのひらのゆりかごサイトはこちら】

 

音譜   音譜   音譜

 

読んでくださりありがとうございますラブラブ

 

産前産後家事サポートてのひらのゆりかご

かどたにまい

 

 

 

AD