牡蠣の旬といえば冬のイメージがあるけど



実は夏にしか食べられない特別な牡蠣があります。



それは「岩牡蠣」です。

普段なオイスターバーなどで目にしている牡蠣は「真牡蠣」といって、


岩牡蠣とは別の種類きのこ



牡蠣にもいろんな種類がありますが、牡蠣好きとしては


是非とも岩牡蠣は食べてほしい!



先週末は



徳島の岩牡蠣と、京都の岩牡蠣でした







牡蠣を食べているとお腹の調子が超良くなるのですおねがい


『腸だけに、超‼️』 

普段食べている岩手産や、大分のものよりもクリーム感が少ないです。


身は小ぶりですが歯ごたえがあり、やや塩気を強く感じます。が、とても美味しい。



京都でも牡蠣が取れるなんて!?


魚介のイメージがなかったのでちょっと驚きですグリーンハート




栄養たっぷりの牡蠣を食べて、、今日も

プチシルマ元気に踊っちゃうよ!!