いごくらをアップデートしました。


今回は、

・画面レイアウトで、初期設定と違う設定では表示がおかしいくなるのを修正。

・インストーラー作成

です。


インストーラーははじめて作ったけど、正常に動かずに、はまりました。

もう、本来のあるべき姿とは違う、邪道な作り方な感じです。


もうひとつ、一応、igocli.datの存在をチェックしてからインストールするように意図しましたが、ちゃんと機能しておりません。

そのまま実行すると、現在の設定が上書きされちゃうので、消されたくない場合は、どこかに避難しておいてください。


では。

CloudBook

テーマ:

もう、2ヶ月も前の話題ですが、何かモバイルっぽいものを買ってもらえるとの件。

が、今頃、到着しました。

ちょっと、事務員さんが忘れていたらしい^-^;。


umpcで、everexのcloudbook CE1221Jです。

うん。小さい。

そういうわけで、しばらくアロエはアップデートできません。


WindowsXP、そして、お弁当箱なみ(?)に小さい。

仕事で、モバイルしないのに、なんで食指が動くんだろう。


いごくらの表示がレイアウトを変えるとおかしいのにも気づきましたが、しばらくアップデートできません。


しばらく、遊びます。


では。

近日リリース

テーマ:

アロエのバージョンアップ作業がほぼ終了しました。

自分の所でテスト中です。


今回のアップデートは

・患者リスト(csv)の抽出のバグ取り

・標準術式への対応

です。


サイトの説明も、ReadMeも、大幅に書き直さないといけないです。

今回は、術式検索用の辞書登録は作っていません。

なんと言っても、本当に来年の偶発症例調査から必要なのかという所で、迷いがあります。


そういうわけで、多分、来週くらいにアップデート予定です。

Palmで詰め碁

テーマ:

PalmTX使いで、趣味が囲碁な自分は、普段から棋譜とか詰め碁とかをPalmに詰め込んでこっそり携帯していたりします。


その際にお世話になっているのが、Youichiさん のPalmGOneです。

今更ながらの紹介で、すみません。

本当にお世話になっております。


最新のプロの棋譜も、詰め碁も、sgfで再生できます。

綺麗です。


こんなところで一筆啓上しても、多分、よういちさんには届かないですね。

直接メールする勇気はありません。


どうして、そういう話題になったかというと、ヨセの「この手何目」系のも持ち歩きたいと思って、いいソフトが無いか探しているのです。どうも、いまある環境で、日本語の解説付きでは、難しそうです。

ま、pluckerですね。


では。