お客さまと成長すること。 | かばちゃん、まっすぐ歩こう。

かばちゃん、まっすぐ歩こう。

渋谷ではたらく社会人8年目。
現在、スマートフォンの広告事業のCyberZで広報担当をしています。


5月最終週!

今月から本格的に事業推進部の活動が進み、形になってきていることも多い。
すこしずつ、着実に前進していきたいです。

そして、同時並行で引き継ぎを行ったメンバーと行う、
今後の戦略立案などの時間はきっちりととって集中しておこなっています。


そんな中、先週、私がWEB戦略コンサルタントとして
担当させていただいていたお客様との会食がありました。

新卒時代に、競合コンペの末、
「CATの伸びしろに期待する!」というお言葉をいただき、
受注をいただいてから、もう2年目のお付き合いになるお客様。


これまで非常ーーに勉強させていただき、成長させていただいてきた。
ときに、熱くなって、自分の考えを「わたしはこう思うんです!」っと勢いよくぶつけ、
お客様と電話で(FAXも駆使しながら)1時間くらい議論してご迷惑をおかけしたこともありました・・・

いまとなっては、笑いばなしぼー
※笑い話にしていただいて、ありがたい。。

当時は、お客様へできることはなにか?
ということをひたすら考えていたので、自分の考えをしっかり伝えようと一生懸命でした。
スタンスは今も変わりません。


そんな、お客様との会食。


かばちゃん、まっすぐ歩こう。-お客様
※都合上、写真はすこし小さめにいたしましたあひる


一番うれしかったこと・・・


「椛嶋さんなしには、弊社サイトのSEOは語れないといっても
過言ではないくらい、ご協力頂いていたと思います。本当にありがとうございました。」



というお言葉をいただけたこと。


まだまだこれからの時でもあったので、
自分としては「おつかれさま!」の気持ちはみじんもなかったのですが、
こんな身に余るほどのお言葉をいただき、思わず涙がでてしまいそうでした。


お客様とともに成長し、その分をどんどん成果でお返しし、ともに喜ぶ。
このサイクルを絶やすことなく、突き進んでいきたいと思います。


これからも、よろしくお願いいたします!