ちょっとだけ書きたいこと | ただの音楽好きの戯言

ただの音楽好きの戯言

元CD屋さん邦楽ロック担当です。
現職は全然音楽とは無関係でございます。
とりあえず、戯言ブログに変更。
あと、結構辛辣なことを言ったりするかも、御心を害しましたら失礼。

どうも、カバです。

んとー、何でもないことなので何でもないことです。
何を言ってるか分からないけど、何でもないことです。

その何でもないことが僕は好きです。

いつからか、ずっと思ってることがあります。
アーティスティックに生きたい、と。

それは、別に何か芸術作品を発表したいとかそういうことじゃないのです。

小さなこと、ちょっとしたノイズとかそういうものでもいい。
よくあるもの、いつもの風景でもいい。

そういうものから、何かを感じ取って生きていたいと。

何だって僕はこんな便利な時代に生きているんだと。

便利さは常々享受しております。
便利さの上に、今、ブログを更新していることもできるわけです。
便利だから、タバコがなくなったら、コンビニに駆け込めばいいわけです。

便利で簡単で快適で。
だから、どんどん感覚がマヒしてくる。

なんてことのない、ほんのちょっとした不便さや難しさが、感情に変わるのだろうと。

便利な生活は皆さん好きですか?

僕は、好きだけど嫌いです。
面白みがなくって無味に感じられてストレスも感じないけど、無味ゆえに面白みがないから。

嗚呼、表裏一体ないものねだり。
そんな人間である自分がつまらなくもあり、好きなのです。

何書いてるんだか。

おわり。