必死に夕方迄に計画案のプランをお相手に、メールを送ろうと集中していると・・・・・ぐらぐら、あーまた地震か?結構長いぞー、まてよこんな経験初めて、ラジオ(J-wabe)の反応はなし,そのうち本棚の1番上からファイルが落ちて、・・・矢橋大理石(困ったときの口癖・設計事務所ではよく使う)
 
私の小磯良平のコレクションが・・・1階の絵皿はひっくり返ったのもあったが全員無事・・・あー2階は揺れも大きいし、案の定陳列出窓はぐちゃぐちゃ、なんと7枚のうち2枚が犠牲に・・・和室の床の間は?・・・矢橋大理石、ワインが・・・大きな絵がひっくりかえってあーあー、なんと1番下のワインは無事・・・よかった・・・
仏壇をみると父母の写真が倒れてる(すみません) 
 
テレビを点けると、東北で震度7の観測始まって以来の大地震、東京は震度5、九段会館でのレスキュウ場面、損傷したのか?(卒業式で天井が落ちたらしい) 
 
子供に安否確認 X・・・・・・矢橋大理石・・・・姉にも掛ける X・・・矢橋大理石 
 
暫く、仕事を続行・・・・・・また地震・・・矢橋大理石、何回か安否連絡、姉とは偶然つながる、また仕事続行、
そのうちラジオもニュース特番、東北はひどすぎて?被害状況がわからない、しきりに津波警戒情報のみ、 
 
夕方、相手先にプランをメールして、・・・
 
そうだ!メールをすればいいんだとPCよりメールをすると・・・生きているとの返事、ほっとする。姪の生存も朝確認、病院の1階で寝るとか(一番危ない?)今後、2階以上にするように指示 。御飯の用意と自転車で外へ出ると外苑西通りの仙寿院の交差点は人人人、車も渋滞、電車が止まったらしい? 
 
イメージ 1
 
普段は2人位、車もスムーズ 、この時私は電車が不通になっていることを知らない。
 
イメージ 2
 
外苑西通り、(神宮前2丁目)四谷方面は込、青山方面は空いている。 
 
イメージ 3
青山通り(246)両方向渋滞、歩道は人でいっぱい、これでは緊急車無理・・・災害には自転車が良いかも…トホホ
 
イメージ 4
 
イメージ 5
スーパー(ピーコック青山店)に入ると・・・ぎょぎょぎょ・・・さかなクン・・・お惣菜が全滅、?鳥の砂肝炒めのみ1個あり、
左の寿司・・・全滅…ごはんのおかず・・・
地下に行くと 。カップめんほぼ全滅手前は空きダンボール・・・?近所のサラリーマンが買い出しに来て無くなったようです(危機管理○)当方危機管理X 
こちら方面に親族のある方へ、建物等外見上(夜)損傷のあるところはありませんでした、ご安心ください。東北で死者・不明者が1000人越えのニュース大変なことになった模様です。ご冥福を祈ります。 
 
 イメージ 6
 不謹慎かもしれませんが、コレクションの被害画像、
上の時計は父の、会計検査院の永年勤続記念の時計(ガラスが割れた) 小磯良平の絵のラベルのワイン、割れそうなところにあったのに・・・
善く見ると瓶は傷だらけ(裏面)、神戸の震災も経験したのかしら?なんか、愛おしくなりました。 
今日のおかずは・・・3日連続シシリアンライス(特盛を3回に分けて食べる)・・・決定